[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
スポンサーサイト


収穫祭♪
0807green2

我が家の家庭菜園でこ~んなにたくさん夏野菜が収穫できました♪

  
コメント

すごい~こんなに大きく成長してるなんて。
うちもしたいなぁと思いながら全然余裕なし。。。
私もPCにむかう時間がすごく少なくなってきました、仕事から帰って用事していたらもう眠たくなるしね。
お互い頑張ろうね~♪
---------- sora*. URL│07/13. 23:52 [ 編集 ] -----

おはよう~^^
美味しそうな野菜たちじゃないですか~。
実はうちも今年はパパがなんちゃって家庭菜園やってます。
畑を掘るのから苗選び、水遣りも全部パパがやってるので私は本当にただ見てるだけ~^^;
トマト、ピーマン、ナス、セロリ、とうもろこしだったかな?
最近やっと暖かくなって来てナスがグングン成長中だよ。
ピーマンはもう少し、トマトはやっと赤くなって来たって感じかな。
みっちちゃんとこみたいにかわいい野菜に育ってくれるといいんだけど。。。

仕事に家庭菜園に育児に家事に… みっちちゃん頑張ってるね。
すごい、すごい!!
---------- ぴょんぱん. URL│07/14. 05:18 [ 編集 ] -----

うわあーすごい!
ナスのとげとげの立派なこと♪
これぞ採れたてだよねー。

seaちゃん毎日気にかけて、大事に育てていっぱい食べて。
これまでの苦労がふっとぶね。
いいなー。こういう暮らし憧れだよ。

個人的にはとうもろこし大好きなので、
採れたて・ゆでたてを食べられるのがすごーく羨ましい♪
いいないいな。
---------- くさもち. URL│07/17. 11:30 [ 編集 ] -----

みっちさんこんにちは!

 夏野菜!大収穫ですね^^v
写真から新鮮さが伝わってきていますよ♪
わたし野菜とか作った経験がないのですが、水やりとかって毎日されているのですか?
 Seaちゃん、野菜さん達を大切に運んでいる姿がまた愛おしいですね^^そしてトマト大好きガールちゃんだったのとは!
実はナナもトマトが大好きなんです^^
食卓に出すとわたし&パパの分も食べてしまってます^^;

 保育園ではプール遊びできているかしら~
今年の夏、お互い満喫しましょうね!

---------- sayako. URL│07/18. 10:51 [ 編集 ] -----

こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com
---------- 学生課. URL│07/23. 00:07 [ 編集 ] -----

んんんーみずみずしさが伝わってくるステキな写真です。
Seaちゃんが独り占めしちゃったトマトちゃんは
さぞや美味しかったでしょうねー。

うちは、義母さんが畑で家庭菜園、結構本格的に
やってます。
なのでそこからいただいちゃいます。
新鮮だし、安全だしいいですよねーーー
でもねーアタシは畑系は苦手なのです。
ベランダでちょこっとハーブとかは育ててみたいような
と思いつつ、数年が過ぎてます(^^;
---------- ひめねん. URL│07/26. 19:21 [ 編集 ] -----

みっちさ~ん! お元気ですか?
自分のブログの更新や、ブログ訪問がなかなかできない日々です。

あの家庭菜園がこんなに実をつけるなんて~! きれいな野菜達!
すごい!! やっぱり私もやってみようかな?(笑)
ホームベーカリも、大活躍ですね?
seaちゃんは、元気ですか?  
応援ポチ♪
---------- 果林. URL│07/26. 22:52 [ 編集 ] -----

みっちちゃーん!
ご無沙汰してました^^;
毎日暑いけど、夏ばてしてないかな??

それにしても、家庭菜園のお野菜たち、すごーい!!
おいしそうだね^^
自分の家で出来たお野菜は一段とおいしいんだろうな♪
Seaちゃんもお野菜がどんな風にできるものか知れるしいいよね^^
---------- kae. URL│08/06. 13:58 [ 編集 ] -----

 みっちちゃん、お元気?
 長い夏休みも終わり、明日はいよいよ幼稚園の運動会です。
 ちなみにおチビのプレの運動会と、お姉ちゃんの学校の運動会は、随分早くに終わりましたぁ!
 Seaちゃんの保育園の運動会もきっと今頃かな?
 一緒の競技も結構あって、親も大変だと思うけど、終わった後はきっとすごい満足感が得られるはず。
 お互い頑張ろうね~v-437
---------- Tell me. URL│09/22. 18:52 [ 編集 ] -----

みっちさん、seaちゃんお元気ですか?
そちらはすっかり秋ですね!

今日はお知らせがあって訪問しました。
ブログを閉じる事にしました~
忙しく、ブログを更新する事が不可能になってきました。
今まで、お付き合いありがとうございました!
みっちさんのブログを見て、私も頑張ろう!と、
励まされましたよ~!
これからも、無理せずお互い育児を楽しみましょうね♪
お元気で~ 
---------- 果林. URL│11/14. 19:45 [ 編集 ] -----

コメントどうもありがとう♪
お返事とーっても遅くなってしまってゴメンナサイm(._.)m 
かなり時間が空いてしまったので話がずれているかもしれませんが、
軽~く読み流していただけるとありがたいです。。。



◆sora*ちゃん◆
初めての家庭菜園にしては上出来だったと思うよ!
おかげでたくさん野菜を食べることができたわ(´ー`)
sora*ちゃんもPCに向う時間なくなってきたんだね…
仕事してると仕方ないね^^;
お互い無理しないで頑張っていこうね~♪

◆ぴょんぱんちゃん◆
こんばんは~☆
ぴょんぱんちゃんとこの家庭菜園も順調だったのかな?
たくさんお野菜収穫できた?
うちもオットがメインで菜園の面倒みててくれたから、
と~っても助かっちゃったw
私とSeaは収穫専門で(笑)

仕事も忙しいし、Seaも体調崩したりでバタバタしてるけど、
それなりに充実した日々を過ごしてるわ♪
いつも応援ありがとう(*゚ー゚*)

◆くさもっちゃん◆
ナスのとげとげすごいでしょ~?(笑)
売ってるナスにはここまでのとげはないから、
やっぱり新鮮ってことよねw

Seaも初めての経験をできてよかったと思うよ!
収穫する時は本当に嬉しそうにしてたしね~(´ー`)
とうもろこしも初めてにしては上出来で、
とっても甘くておいしかったよ~♪

いつかも~っと田舎に引っ込んで、
自給自足生活とかしてみたいって思った夏でした(笑)

◆sayakoさん◆
sayakoさん、こんばんは☆

おかげさまで、夏野菜は大収穫でした~♪
やっぱりもぎたての野菜は新鮮でそのままでも十分おいしかったです。
水やりは夏はほぼ毎日してましたよ~^^
でもトマトはお水をやりすぎると糖度が落ちるので、
ほとんどやってませんでしたけど^^;
ナナちゃんもトマト大好きさんでしたか!
この夏のトマトは半分以上、Seaが食べたと思います(笑)
おやつは庭に出てトマトをもいで食べるって感じで( ´,_ゝ`)プッ

保育園での水遊び、Seaは今年はできませんでした。。。(泣)
ずっと体調が思わしくなく、気づけば秋^^;
来年は水遊びできればいいですけどね!

◆ひめねんちゃん◆
と~ってもみずみずしいお野菜だったのw
ピーマンもそのまま食べたら甘みがあったし^^
トマトはSeaがおやつでどんどん食べてくれたけど、
それでも食べきれないぐらい大豊作!
とっても甘くておいしかったよ^-^

ひめねんちゃんのお義母さんが菜園してるんだね。
買うよりもどうせなら安心安全なお野菜もらった方がいいよね!
畑系は虫さんと仲良くしなきゃならないから、
ちょっと慣れるまでは大変かも( ̄∇ ̄;)
ハーブなら手軽にできるし、ぜひ来年は!

◆果林さん◆
↓のコメントのお返事と一緒にさせてください<(_ _)>

初めての家庭菜園にしては上出来でした!
トマトも思った以上にたくさんできたし、大満足です♪
HBも助かってますよ~気軽にパン食べれてます(´ー`)
Seaは体調崩したり繰り返してますが、元気してます^^

ブログ閉鎖、とーっても残念。。。
でもこうして果林さんと出会えてうれしかったです♪
先ほどコメントしてきたので、
時間のある時にでも読んでください^-^

またいつの日か会えることを楽しみに…☆
今までありがとうございました!
そしてお疲れさまでした(*゚ー゚*)

◆kaeちゃん◆
kaeちゃーん、こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰し過ぎてました。。。
夏通り越してもう秋になっちゃったね(泣)
kaeちゃんも柚ちゃんも元気?

初の家庭菜園の出来は合格だったよ~!
トマトもたくさん採れてSeaも大満足してたし(笑)
やっぱり買う野菜とは味が違うかもw
Seaもいい経験ができてよかったって思うよ^^

◆Tell meちゃん◆
おぉ~Tell meちゃ~ん、元気?
私もSeaも何とか生きてるわ(笑)

幼稚園の運動会はどうだったかな?
ちびちゃん、楽しい時間過ごせたかな~?
うちの保育園の運動会も先月無事に終ったよ^^
Seaは最初は泣いちゃって大変だったけど、
楽しく踊ったり、個人競技も1等賞取れたし頑張った☆
初めての経験だったけど、楽しいもんだね~(´ー`)
---------- お返事@みっち. URL│11/15. 23:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
