[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09
スポンサーサイト


いろ~んなコト。
0806yamabato

お久しぶりでございます~気がつけば1ヶ月も更新がストップしておりました( ̄∇ ̄;)
タイトル通り、色々なことが重なってしまいPCを開くことすらできない生活を送ってたみっち家です。
そんな訳でカメラもほとんど触る時間もございませんで・・・(笑)
忙しくしている間に庭には新しいお客さんが来てくれるようになって、
今ではすっかり常連さんになってます( ´,_ゝ`)

  
コメント

お久しぶりです!
Seaちゃんまた痙攣起こしちゃったんですね。ご主人が居ない中での対応大変だったと思います。 私も経験しているのでみっちさんが不安だった気持ちは伝わってきます。 
でもSeaちゃんもみっちさんも、そして祖母さんも元気になられたみたいで本当に良かったです。 


家庭菜園羨ましいです! うちも庭が出来たらミニガーデンを作る予定です。
お庭のほうれん草をむしってぱくりっっ・・・・憧れます。 
私も早く頑張ってイチゴとかお野菜を育てて息子に見せてあげたいです。
・・・・・でも家庭菜園初心者なので何から始めたらいいのやら・・・ですが、頑張ります!^^;
---------- えつこ. URL│06/16. 06:30 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/17. 01:24 [ 編集 ] -----

そうですよねー
重なる時は重なりますよねーー
周期がそーんな風なのかなーとか
思うことあります。

おやつにほうれん草のSeaちゃん
すっかりお姉ちゃんだねー
ビックリしましたー。

家庭菜園いいですねー
手をかけたお野菜や果物はとっても美味しい&可愛いでしょうねー

アタシはベランダでハーブでも。。。
って毎年思いつつ、出来ません(苦笑)
そーゆうの不精だったりします。。。
でも、むすめが大きくなってきてわかるように
なってきたらやる気になるかもです
---------- ひめねん. URL│06/17. 23:48 [ 編集 ] -----

みっちさん こんにちは!
久しぶりの更新嬉しいです♪

Seaちゃんはもちろんのこと、みっちさん大変でした!
2度目とはいっても、痙攣は動揺してしまうことでしょう...

今の時期、風邪などが流行っているみたいですね~
お互い気をつけないといけませんね☆

お庭の菜園ぞくぞく収穫できている~♪すご~い♪
ほうれん草って生で食べれちゃうのですね!

> 成長過程を毎日見ているのと自分で育てた野菜って言うので食べれてるのかな?
これって絶対あると思いますよ!
Seaちゃん自然なカタチで食に触れることが出来ますね!まさに食育^^

また遊びに来まぁす^^
---------- sayako. URL│06/19. 11:02 [ 編集 ] -----

こんにちは。
Seaちゃんも、みっちちゃんも大変でしたね。
あんまり無理しないでね。
お母さんはみっちちゃんしかいないしね。

ウチの妹の子供も、この4月から保育園に通い出したんだけど、
病気を次々ともらってくるらしくて、かなり大変みたい。

家庭菜園、いいなぁ♪
庭があるってほんとうらやましい~
まめが花大好きなので 笑、せめて花でもって思うけど、
ベランダに鉢を置いてみたりする程度。

また野菜の様子も見せてくださいね♪
---------- jasmine. URL│06/19. 16:45 [ 編集 ] -----

大変でしたね~落ち着いたみたいでよかったです。
重なるときは重なりますよね。
うちも引越しに、法事にと結構パタパタでした~。

家庭菜園いいな~私も落ち着いたらしたいな~。
またアップ楽しみにしてます。
---------- sora*. URL│06/20. 00:53 [ 編集 ] -----

みっちちゃんこんばんは♪
大変な日々だったね(><)もう~また頑張りすぎないで~・・・。
Seaちゃんぱくぱくほうれん草もいけちゃうくらいに元気でよかった(^^)

鳥さんも遊びに来たりほんといい環境だよね!
うちもプランターのプチトマト赤くなるの待ちなんだけど、お水あげる度に青いトマトのいい香りでrikoと一緒にもう楽しみ!
葉野菜は食べてくれないから植えようかな・・・^m^
---------- neru. URL│06/20. 02:44 [ 編集 ] -----

大変なことが重なった時期、みなさん今は元気ということでよかったけれど・・・。お疲れ様でした!!

そうだね。seaちゃんのお母さんはみっちちゃんだけだもん。

家庭菜園、すごい収穫でうらやましい!
ほうれん草もいちごもお味は格別のようだね♪

うちは鉢で芽が出なかった種を捨てるよりはと庭に直播してみたけど、全く芽が出ないのもあり、ひょろりとちっちゃい芽が少しだけ出てるのもありで収穫までは程遠い・・・。

唯一うまくいってた空芯菜はアブラムシがたくさんついてしまって、虫除け対策に弱ってるところ(泣)
みっちちゃんの野菜は虫がついたりしない?
何か対策立ててるのかな?
よかったらちょびっと教えて~。
---------- くさもち. URL│06/25. 16:53 [ 編集 ] -----

みっちちゃん、こんばんわ♪

Seaちゃん、痙攣大変やったね…。
うちがその立場になると何をしていいのかわからなくって、
パニくって何も出来そうにないよ(ノД`)
頼りない母親だわ…。

みっちちゃんの体調も大丈夫??
よくないときに色々よくないものが重なるよね。
今回はお仕事も問題なく休めたんだね。
仕事のことも考えなきゃいけないってのは苦痛でもあるよね?
(うちだけかしら??)

家庭菜園、いいわ~(*´ェ`*)
ほうれん草まで出来ちゃうんだね!
今度、うちにもブロッコリーの苗が来る予定なんだけど、
午前中の数時間しか日の当たらない我が家のベランダプランターでちゃんと育つか心配だわ…。
おうちで自給自足できたらいいよね~~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
---------- kae. URL│06/29. 01:10 [ 編集 ] -----

コメントどうもありがとう♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ...m(._.)m


◆えつこさん◆
こちらこそ~お久しぶりです^^
そうなんです…また痙攣起こしちゃいました(ノ_<。)
今回はオットがいなかったので前回と違って大変でした。。。
冷静さを保っていたつもりでしたけど、
オットが帰ってきたら力が抜けちゃいました^^;
おかげさまでみんな元気になったので一安心です♪

えつこさんもお庭造るんですね~!
うちの庭はネコの額しかない小さい庭ですけど、
家庭菜園で作った野菜をその場で食べることができて、
よかったな~って思ってるところです♪
子供がいるとより楽しみが増えますしね^^
えつこさんも頑張ってくださいね~!

◆鍵コメちゃん◆
鍵コメちゃんも色々忙しいのにありがとう~♪
すっごくすっごく嬉しかったよ(*´∇`*)
お返事あまりにも長くなりそうだから、
後でメールするわね~!

◆ひめねんちゃん◆
そうなのよね~重なる時はホント重なる…
しかも自分の生理と重なるとキツイ(ノ_<。)

最近のおやつはほとんど庭の野菜達なの(笑)
お気に入りはきゅうりかな♪
2歳半になっちゃってすっかり幼児よ( ´,_ゝ`)プッ

家庭菜園っていいよ~採ってすぐ食べれるしね!
何より安心で安全なのがいいw

私も前まではオット実家だったこともあって、
やりたくてもできなかったから今爆発してる感じ(笑)
でも今じゃ私よりオットの方がはまってるけどw
ひめねんちゃんもひめちゃんと一緒に
お野菜育てることできるようになるといいね^^

◆sayakoさん◆
sayakoさん、こんばんは~!
こちらこそまたまたご無沙汰してしまってました^^;

Seaの痙攣、2度も起こすなんて思ってなかったので焦りました…
冷静にしてたつもりだったんですが、
元気になったSeaを見たら力が抜けちゃったんです(汗)
ホントにまた風邪が流行ってるみたいですね。
ナナちゃんの保育園でも流行ってるのかな?
そうですね~お互い気をつけて行きましょうね^^

家庭菜園も収穫始まってます~(´ー`)
採り立て生のほうれん草ってとっても甘いんですよ!
だからSeaも食べたのかなって(笑)

自分で育てたっていうの、やっぱりあるみたいです!
「Seaちゃんのほうれん草」って言ってますもん( ´,_ゝ`)プッ
お金をかけずに食育ですね☆

私もまた遊びに伺いま~す!

◆jasmineちゃん◆
こんばんは~大変な時期にコメントありがとう♪
おかげさまで今は元気になってるけど、
まさか2回も痙攣起こすなんて思ってなかったから…
私も無理しないようにしなくちゃ~!

妹さんのお子さんも保育園行き始めたんだね。
そうそう…ホント次々病気もらってきて大変!(笑)
こんなもらい物はいらないんだけどね^^;

家庭菜園、いい感じだよ~(*´∇`*)
小さな庭だけど十分活躍してくれてるしw
まめくんはお花が好きなんだね~♪
ちょっとした鉢植えでもグリーンのある生活って
癒されるしいいよね^-^

◆sora*ちゃん◆
まさか2回目の痙攣起こすなんて思ってなかったからね…
今は元気になってくれたから一安心してるけど^^;
重なる時ってホントに重なるんだよね。
sora*ちゃんも引越しと法事とお疲れさまでした!

家庭菜園想像以上にいい感じなの♪
sora*ちゃんも落ち着いたらぜひ家庭菜園にチャレンジしてみて^^

◆neruちゃん◆
neruちゃ~ん、こんばんは☆
そうなのよ~…色々と重なっちゃってバタバタしてたの^^;
ついつい自分しかいない!って頑張っちゃうのよね…(笑)
おかげさまでSeaも元気になったよ~!
熱は時々出してるけど、ほうれん草まるかじりしてるから( ´,_ゝ`)プッ

庭に鳥が来てくれるのって癒しになるよ♪
neruちゃんとこのプチトマト、赤くなった~?
うちのはぼちぼち赤くなってきてるとこw
でも写真撮る前にSeaに食べられてまだ撮れてないんだよね^^;
ぜひぜひ葉野菜も植えてみるべし!(笑)

◆くさもっちゃん◆
心配ありがとう~おかげさまでみんな元気!
Seaはまだ風邪っぴき続いてるけど^^;
でも重なる時って何でこう重なるんだろうね…
うんうん、母は私だけだもんね!

家庭菜園思ってたより収穫できて大満足♪
やっぱり採り立ての野菜の味は違うね~(*´∇`*)

くさもっちゃんのところのは芽が出ないものもあったんだね。
実はうちもほうれん草、一番最初は失敗したの><;
種撒きする前の種の下準備をし忘れちゃって撃沈…
もしかしてくさもっちゃんの種も何か下準備必要な種だったとか!?

空芯菜作ったんだ~すご~い♪♪
アブラムシ…うちにもい~っぱいくっ付いてるよ(ノ_<。)
ブロッコリーはアブラムシにやられて一株ダメになっちゃったぐらい。
うちでやってるのは軍手でアブラムシを落としたり、
木酢液とか牛乳薄めたものを噴霧したりしてるぐらいかな?
でもそれだけでも効果はあってアブラムシはかなり付かなくなってきたよ^^
お試ししてみて~^-^

◆kaeちゃん◆
kaeちゃん、こんばんは~☆

心配ありがとう~(ノ_<。)
痙攣をまた起こすなんて思ってなかったから焦ったよ…
2回目だから初めての時よりはしっかりしてたつもりだったけど、
そうでもなかったみたい(笑)

私の体調も波はあるけど何とか元気よ!
ホントどうしてこんなに重なるの?ってちょっと神様恨んだし^^;
今回は仕事もお休みできたからよかったけど、
多分ただ単に今回はラッキーだっただけ?のような…
kaeちゃんだけじゃないよ~仕事のこと考えるとすっごい苦痛になるもの。
昨日も早退することになって凹んで帰ってきたし。。。
なかなか難しいね…ワーキングマザーは><;

家庭菜園いい感じだよ~♪
ほうれん草は年中できるし、簡単w
ブロッコリーの苗は届いたのかな?
けっこう日当たりよくなくても育ってくれるよ~^^
値上がり時代だし、自給自足できたら最高だよね!(笑)
---------- お返事@みっち. URL│07/05. 22:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
