[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
スポンサーサイト


保育園からのお土産
0805green4

先日、と~ってもいいお天気だったので久々にのんびりお散歩に行きました♪
タンポポの綿毛ってまんまるでふわふわしててかわいいよね(´ー`)

  
コメント

嘔吐下痢もらってきちゃいましたか(><)
その後いかがですか? 
でもSeaちゃん 元気があるみたいなのでもう大丈夫かな?^^
お大事にしてくださいね☆

最後の写真「ずっといっしょだよ」のコメントとピッタリですね。
すごくいい写真です
---------- えつこ. URL│05/22. 14:12 [ 編集 ] -----

みっちちゃん、こんばんは。
seaちゃんとお散歩したかな??

seaちゃん、親子遠足にむけて体調よくなってきてなにより!
みんなで楽しめるといいね。

仕事、最低限の人数でやってると、休みにくいのよーくわかる・・。
みっちちゃんのところは、言ってみれば家のほうも最低限の人数でやってるから、どっちも家族に何かあった時に、すり合わせるのが綱渡りみたいだよね。
そのうえ家事も育児も限られた短時間で進めるんだし。

私は旦那さんと結婚しても、しばらく仕事をそのまま続けてたんだけど、かなりいっぱいいっぱいだったの。
通勤時間が長い事もあって、時間に追われてイライラしてたしね。
仕事をすることによってストレス解消になるくらいだったらよかったんだけど、常勤だととてもそうはいかなかったので・・・。
その後、診療所に勤めるのではなく、検診のバイトをしてみたらかなり環境が違っていて、仕事=ストレス解消にちょっと近いかも?と思えた事があったよ。
(でもストレス解消=やりたいこととは限らないのよね。)
職場って、飛び込んでみないとわからない事がいっぱいあるもんね。
だからこそ、迷って悩んでしまうけれど、家族や職場の方はみんなそんなみっちちゃんの姿を見ているし、
ゆくゆくは苦しんでいる今も、みっちちゃんの糧になっていくはずだから。

だから、息抜きしつつ・・頑張ってね。

お仕事してないのにえらそうなこと書いてゴメンね。(しかも長いし)


---------- くさもち. URL│05/22. 22:42 [ 編集 ] -----

その後良くなったかな??

大丈夫ーー
アタシなんか、専業主婦。。。子供もまだ
1歳ってのに、苛々して当たっちゃうこと
あるよーーー
確かに後でかーなり凹むけど、
いつもにこにこご機嫌で子供に接するママさんって
世の中にどのくらいいるんだろ??

それがいい事とは決して思わないけど、
いつもはいっぱいの愛情で抱きしめてるんだから。。。
って、これも言い訳??

産後、以前はなかった月1苛々DAYがあるんです。
そんな日はオットにも、親にも(そーゆー時に限って
TELきたりね)当たっちゃって。。。
反省しては同じ事繰り返してますよ。。。

みっちさんのパパさんも理解のある方だろうし、
協力して乗り切ってねーー




---------- ひめねん. URL│05/24. 11:29 [ 編集 ] -----

みっちさんこんばんは!
ご無沙汰しています^^

タイトルから何をもらってきたのかしら~♪とお気楽に 続き...をクリックしてみたらビックリ!Seaちゃんウイルスをもらってきちゃったのですね;;
今具合はいかがですか?親子遠足は無事に楽しく参加できたかな~

しばらくは園からの「もらいもの」があったりで大変かとは思いますが、成長とともに抵抗力がついてきて、もらいものもなくなる時期が必ず訪れると思うのでもうしばらくの間、親子で乗り切っていきましょう!
レッツゴーみっちさん&Seaちゃん^^
何かヘンな文ですみません^^;
---------- sayako. URL│05/26. 21:23 [ 編集 ] -----

みっちさん♪ 毎日お疲れ様です!園からのお土産~ どうせなら、
全国の特産品がいいな~(笑)
そうそう、鼻水もうちの子もずーーーと続いてる。
そして、女性はやらなきゃならない事が多いのに、生理周期と重なって~ 分かります~ それ!!
だから、なんだか月の半分は体調悪い自分がいます。(T_T)
ん~ どうにかこの現状から脱出したいのですが、手抜き、失敗もOKって事で私は過ごそうかな~と(爆) でなきゃ、両立は無理みたいです(笑) 忙しすぎて、私、失敗ばかり。物忘れも激しい私。 保育園に、娘の靴忘れて登園が最近2度あって・・・。 今日は、次男の蟯虫検査提出日。なのに、採取した蟯虫検査を家で紛失。 学校の先生も、このお母さん大丈夫?って迷惑がってるかも~
恥ずかしいけど、堂々と生きるわ♪ みっちさん、元気だして下さいね!! ポチ!
---------- 果林. URL│06/04. 20:54 [ 編集 ] -----

コメントどうもありがとう♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ...m(._.)m 


◆えつこさん◆
ご心配おかけしました~そしてありがとうございます!
下痢嘔吐が治まったと思ったら、別の風邪をもらってしまい、
それからなかかなか治らず1ヶ月になってしまいました><;
でも徐々に回復してきて、Seaも元気なのでもう少しかな?
季節の変わり目だから仕方ない・・・と諦めました(笑)

写真も誉めてくれてありがとう♪
とっても好きな写真だから嬉しかったです(*´∇`*)

◆くさもっちゃん◆
こんばんは~!散歩は抱っこでお散歩だったよ・・・(笑)
親子遠足も結局お休みすることになって、残念だったの~(ノ_<。)
でもSeaの体調が一番大事だからね!

わかる?わかってくれる?(笑)
そうなのよ・・・職場も家も最低限の人数しかいないっていう・・・。
職場は私が悪く言われるのさえ我慢すれば代わりは何とでもなるけど、
母親の代わりは自分しかいないからね。
仕事してなかったらきっとこんなに悩むこともなかったんだろうけど。
って、当たり前か^^;
だから私とオットの体調管理は完璧にしておかないとって感じ。

そっか~くさもっちゃんは常勤で結婚後もやってたんだね。
うんうん、常勤だとストレス発散ってより逆にストレス溜まってきそうだよね・・・。
時間に追われてるとイライラしてねぇ~まるで最近の私だよ(笑)
検診関連の仕事って確かに診療所や病院よりは気が楽かもねぇ。。。
私の友達も献血車でバイトしてた時そんなこと言ってたw
ホント職場だけは入ってみないとわかんないよね・・・
面接だけじゃ実際の職場環境は見えてこないから。
今の職場は以前の職場より人間関係はいいかな~って思ってるし、
仕事をきっちりやってれば文句も言われにくい(笑)から、
もっと慣れてくれば働きやすい職場かのかな?なんて・・・。
自分の糧になっていけるように頑張ってみるよ~!
息抜きもしつつね(´ー`)

偉そうだなんて~全然!!!嬉しかったよ~(^-^)
ホント励みになったし、ありがとう♪

◆ひめねんちゃん◆
心配かけてごめんね~そしてありがとう♪
風邪をぶり返しつつも、元気になってきてるよ~^^

そう?ひめねんちゃんも苛々してしまうこと、ある?
そうなんだよね~分かってはいるんだよね、
八つ当たりの後後悔もするんだよね・・・。
きっと世の中のお母さん達のほとんどが同じように悩んでるんだろうね。
なんか、私だけじゃないんだって思えた!

当たってしまった後の方が大事なんだよね。
しっかりしっかり抱きしめて愛してるってことを伝える。。。
子供は親からの愛情がしっかり伝わっていれば、
きっと大丈夫なんだもんね。

ひめねんちゃんも産後月1の苛々デーあるんだ・・・。
そうそう、いつもはなんてことないことでも、
その日に限ってブチッと切れちゃう(ノ_<。)
産後の月1始まるまではそんなことなかったのになぁ~って。
いくらホルモンのせいだって言ってもキツイよね。。。

お互い自己嫌悪になったりするけど、無理しないで乗り越えていこうね!

◆sayakoさん◆
sayakoさ~ん、こんばんは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイです。。。

紛らわしいタイトルでゴメンナサイ(笑)
そうなんですよ~こんなお土産ならいらないわ!って感じです><;
結局体調が思わしくなかったので、親子遠足はお休みしました・・・。
楽しみにしてたけど、体の方が大事だしね^^;

ホントに保育園に通い始めて数ヶ月は色々ともらうよ~って聞いてたけど、
その通り次から次へとお土産もらいっぱなしです(笑)
きっとこうやって少しずつ抵抗力がついていくんでしょうけどね。
もうしばらく親子共々頑張っていきます!
応援本当にありがとうございます(*´∇`*)

◆果林さん◆
いえいえ、果林さんもお疲れさまです~!
ホントに~お土産は病気じゃなくておいしい物がいいです(笑)
アリスちゃんも鼻水続いてますか・・・
スッキリするのはいつになるんですかねぇ。。。

そしてそして、わかります~?わかってくれます~?(笑)
果林さんも生理周期と重なってるんですね(ノ_<。)
私も月の半分は不機嫌な自分です・・・悲しいほどに。。。
脱出しようと色々試みてみても、結局どこかで歪みがでるんですよね。
気がつくと爆発してたり(ノ_-;)ハア…
私も家事全般最低限のことしかしないようにしたり、
かなり手抜き手抜きで今のところ乗り切ってます( ̄∇ ̄;)
果林さんもホントお疲れのようですね(笑)
蟯虫検査はその後見つかりましたか?w
忙しいと忘れ物の1つや2つしますよね!!!
お互いに忙しいですけど、手抜きで乗り切って行きましょうね☆
応援ありがとうございます(´ー`)

---------- お返事@みっち. URL│06/14. 00:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
