[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
fc2ブログ
  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04
ムスメに負けた日
goods1
負けた原因は、コイツ…。


  
コメント

カワイイ像さん♪私も欲しくなっちゃいます。

サナなんて自らレジに行って品物渡していますよ・笑 ただ本当に欲しいものしか買わないみたいなのでいいんですけど。突然「コレ、買う」ってスタスタとレジへ。こういう時は積極的な足取りで早い、早い・苦笑
---------- くまり. URL│10/16. 21:39 [ 編集 ] -----

あははは・・・ 段々譲らなくなる時期ですよねー。
 売り物ならいいですよ~ぉ。家なんてお店のオーナメント引きちぎっちゃいましたし・・・(-_-;)
 知恵がついてきてるんだよね。たまにスーパーとかでひっくり返って
 “買ってー 買ってー” って大泣きしてるのも、強い自己主張の表れだとか。だから、“こんな風に育てた覚えはないのに…”なんて思わなくってもいいそうです。そんなおっきくなっても、ひっくり返ってる訳ないだろうし。
 とは言え、やっぱり色々気になるよね。私も2人目だけど、気にしっ放し(?)の毎日ですわ。
---------- Tell me. URL│10/17. 08:53 [ 編集 ] -----

似たような経験あるある~ぅO(´∞`)O
いよいよわかってきたかってその時感じましたけど
なんとかごまかされて買わずに帰ることもありますけど
タベモノに関してはリコダメなんですよね~^m^
どんだけ~・・・くいっけがあるのかしら(~_~;)

パパが雑貨好きだなんて、一緒にお店見てまわれるから
いいなぁ~('-'*) うちのパパは苦手なタィプなので・・・(^_^;)
羨ましいかも~ぉ(^-^*))
Seaちゃんかわぃぃオモチャにぎりしめていたのね~
うちはどーもこーもいらないでしょ!?って言うようなのを
適当に手にとってもってくるから困っちゃうのよね~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
---------- りこのママ. URL│10/17. 16:36 [ 編集 ] -----

みっちさんのパパさんも、オッシャレーな感じですもんねー。
オッシャレ家族なんだろーなー。
・・・って食いつくとこがちがいますねー(^^;

Seaちゃんチョイスのゾウさんも、めちゃセンスいいわー。
って・・・おかしなとこに感心しちゃったよぉお。
成長の証なんだもんね。
お次はどちらに軍配あがるかな??
---------- ひめねん. URL│10/17. 19:05 [ 編集 ] -----

みっちちゃん、お久しぶり~v-222

パパさん、雑貨屋さんがすきなのね。一緒に行けていいなぁ…うちは全然興味ないからダメだなぁ。

買わされちゃったのね~、それにしてもかわいいぞうさんだね~。うちはしょっちゅう負けてるよ~v-12おかげで、おもちゃ(小物)がいっぱい…よくないのはわかってるんだけど、みーたん☆もちっちゃい子のおもちゃ系が好きだし、あーたん☆の欲しがり度も半端じゃないし…ダメ母です。

---------- みーたん☆. URL│10/17. 21:45 [ 編集 ] -----

難しいよね~
よくスーパーとかで駄々こねちゃってる子供いるもんね~
私もああはならないように、しつけ?たいなぁって思うけど
実際とっても難しいことだよね☆
今でさえ、勝手に商品手にもってる時あるよ。。。
ベビーカーから手を伸ばして!(笑)
まだイヤイヤまではいかない時期だからなんとかなってるけど。。。
---------- りょう. URL│10/17. 21:54 [ 編集 ] -----

このオモチャなら私も駄々こねちゃうわ。←そこかよっ(-c_,-` )
でもこの木のナチュラルな感じといい色合いといい、オシャレだね。
シーたんはこのゾウさんでどんなふうに遊んでるんだろう♪

こないだホームセンターでものすごーーーーく駄々こねてるお子チャンがいてね。
ママが激しく叱ってたのね。とりあえずそこで私「おー!ママさんエライ」って思ったの。
それでもそのお子チャンの駄々は止まらず、床に寝そべっちゃったの。
ママさん。置いてったからね、子供のこと!!!!!(笑)
もう私心の中で拍手(笑)
お子チャンは、あんなに動かなかったのにソッコーで立ち上がって「まぁーまぁー!!!」
って号泣しながら後を追っていったよ(笑)ママは「今度ね」って抱っこしてあげてた。
母には全てお見通しだね。私は叱らないママよりも、人目を気にせず叱ったママさんがスゴイと思ったよー!!
---------- ハル. URL│10/18. 09:10 [ 編集 ] -----

負けちゃいましたね~。
でも可愛いゾウさんだ。

旦那さんも雑貨好きだなんて羨ましい!
うちは興味ないので付き合っても数分。
飽きると他のところに行きます。
まあ、その間らうーを遊ばせてくれたりして助かるんだけど・・・。

こういった買い物もそうだし、日々戦いかも(笑)
おでかけの時はパパが甘いのでゆるみ気味だけど、
平日は自分では厳しくいってるつもり。
一回許すとキリがないので・・・。
---------- くさもち. URL│10/18. 21:01 [ 編集 ] -----

コメントどうもありがとう♪

◆くまりさんへ◆
このゾウさん、可愛いから私も気に入ってしまって(* ̄m ̄)
ちょっとSeaに感謝?みたいな(^^;

サナちゃんは欲しい物をレジに持っていくんですかー!
すごいなぁ~Seaはまだまだそんなの分ってないので、
サナちゃんがとってもお姉さんに感じちゃいます♪

◆Tell meちゃんへ◆
そうなの~もう誤魔化しはきかないって改めて実感したわ(笑)
ちびちゃんはオーナメントやっちゃったんだもんね~(´ー`)
魔の2歳児に着々と近づいてるよねぇ・・・。
スーパーでひっくり返る・・・よく見る光景だよね。
なるほど、それも自己主張ができるようになったっていう成長の証なんだ!
って、頭ではわかっててもいざその場になるとダメダメなのよね(- -;)
昨日、早速スーパーで座り込まれて大変だったの~・・・。
まだまだ戦いは続くけど、お互い頑張ろうね!(笑)

◆りこのママちゃんへ◆
ついに、この時が来ちゃったよ~!って感じ(笑)
今までは正直、他人事感が強かったから余計にねぇ・・・(- -;)
りこちゃんは食べ物には目がないんだ~!
じゃぁ、スーパーとか大変じゃない?
Seaは食べ物には興味はそんなにないんだけど、
なぜかスーパーでも日用品売り場で座り込むことが多いの(笑)

うちのパパ、ホントに雑貨が好きで助かるの♪
一緒に雑貨屋行けるのっていいもんだよ~(´ー`) ウフフ
今回は可愛いゾウさんだったけど、
これからどんな物を掴むのか怖いよ(><;)
使えない物だったらホント困るもんね~・・・。
これからもっと大変になるかもしれないけど、頑張って行こうね!

◆ひめねんちゃんへ◆
えぇ~!!!うち、オサレ家族なんかじゃないのよぉ~!!!(笑)
Seaが生まれてからは9割ジーンズ生活だしね(^^;

今回の戦いでSeaには負けちゃったけど、
Seaが選んだこのゾウさん、可愛いから許しちゃった(* ̄m ̄) ププッ
自分じゃ多分買ってないしねぇ~w
成長の証って頭ではわかってても、実際は・・・(><;)
次がないことを願って止まないわ(^^;

◆みーたんちゃんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰~いつも読み逃げで・・・m(_ _)m

うちのパパ、なぜか雑貨好きなの(笑)
でも男性で雑貨屋が好きな人ってあんまりいないよね~(^^;

そうなの~初めて買わされちゃったの(ノ_<。)
まぁ、このゾウさん可愛いいし安かったから、いいんだけど(笑)
あーたんもけっこうやってるんだね~(´ー`) ウフフ
みーたんちゃんが負けまくり?w
やっぱりこの時期ってどの親も経験するのね。
うちも連敗しないように頑張らないとなぁ~(- -;)

◆りょうちゃんへ◆
そうそう、よくスーパーで駄々こねてる子、いるよね!
って私も今までは他人事って感じでしか見てなかったんだけど、
実際自分がその立場になって初めてわかったわ・・・(ノ_<。)
駄々こねないように言い聞かせとかしっかりしてきたつもりだったけど、
ダメだったからさぁ~・・・。
ホント、あっけなく撃沈よ(笑)
皐ちゃんはベビーカーから手を伸ばすんだね~かわいいw
イヤイヤが始まってきたら、気をつけてね~!!!

◆ハルへ◆
このゾウさん、レトロな感じがとっても可愛いよね~♪
って、散々買うのを阻止するために戦ったのに、この変り様(* ̄m ̄) ププッ
Seaは握りしめたり、時々放り投げたり・・・遊びになってないし(笑)

ハルも駄々っ子目撃したの?w
叱ることが分かる年齢になれば、叱ることも大事だと思う!
それと、置いていくこともね~。
Seaも昨日スーパーで座り込んじゃって、大変だったの(笑)
で、試しに「ばいば~い♪」って置いていってみたら、
にっこにこ笑顔で私のところに戻ってきたわけw
叱るのがいい場合とそうじゃない場合があるんだな~って実感したよ。
人前で叱るのって人目が気になって躊躇しがちだけど、
堂々とどこででも子供と向き合うのって大切だよね(*´ー`)

◆くさもちちゃんへ◆
初めて負けました~(ノ_<。)
でもこのゾウさん、可愛いので許しました(笑)単純・・・w

パパも雑貨が好きだと一緒に見れて楽しいですよん♪
だからもちろんSeaも一緒w
一緒に見るのが普通になってたから、
くさもちちゃんのコメ読んでパパに子供を見てもらってる間に、
ゆ~っくり見れるのもいいかも♪って思っちゃった(^-^)
Seaも一緒だと壊れ物とかすっごく気を遣うから(笑)

そうそう、ホントに日々戦い!(* ̄m ̄)
確かにパパってちょっと甘めかも・・・
だからこのゾウさんも今うちにあるんだけどね(^^;
私もこれからは気を引き締めていかなくちゃ!


---------- お返事@みっち. URL│10/18. 21:56 [ 編集 ] -----
コメントする