[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
fc2ブログ
  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04
初・・・
今日は天気はよかったけど、昨日の疲れが取れず。。。
あ、私のね(笑)
Seaは一晩寝てスッキリ爽快、元気いっぱいです( ´,_ゝ`)プッ
なので今日はおうち遊びにしてしまいました~。
ホントは毎日お散歩に行けばいいんだろうけど、
ダメ母でごめんよ~Sea…(汗)

おうち遊びもけっこう遊べるもんで!w
ブロックを私が作って、Seaがそれを壊したり、
壊したブロックを1つづつ箱に戻したり。
積み木を積んで遊んだり、ぬいぐるみで遊んだり。
たまにはこうしてまったりおうち遊びもいいもんですな( ´_ゝ`)
そんなに疲れる遊びはしてないはずだったけど、
Seaがお昼寝2時間半もしてくれて~♪♪♪
なんと母孝行なムスメなんでしょ~( ̄▽ ̄)

そして、前から作りたかったロールケーキに初挑戦!
rollcake1
結果、やっぱり難しい…撃沈です(ノ_<。)
スポンジが見事につぶれちゃって、こんな薄い生地に(笑)
シフォン生地だったので扱いがちょっと難しかったです~。
中身は生クリームがなかったので、カスタードで。
カットしたイチゴも一緒にまいてみました。
でも、見た目はアレですけども(-m-)
味はおいしくいただけたので初挑戦としては上出来?( ̄∇ ̄;)
これはまたリベンジしなくちゃ~!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・
それから、ブログランキングなんってものに登録してみました!
初めてのことなのでどうなることやら(?)ですけども(笑)
お帰りの際に”ぽちっ”していただけたら嬉しいです~(*^▽^*)
スポンサーサイト





  
コメント
ロールケーキ
ふんわりおいしそ~う!なんかかわいいし。
焼きたくなってきちゃうけど旦那さんがダイエット中なのでガマンガマン。
節分の太巻き以来巻いてないわi-278まきまき好きなのに。

ランキングぽちっとしていきま~すi-236
---------- ふうふう☆. URL│05/23. 23:17 [ 編集 ] -----
ふうふう☆さんへ
ふんわりはふんわりだったんだけど、
生地を冷ましてる間に潰れちゃったのよ~(ノ∇・、)
だからかなり小さめで細いロールケーキになっちゃった(笑)
そっか~ふうふう☆さんの旦那さんはダイエット中なのね~!
ダイエット中にスイ-ツを作るのは酷だしね( ̄Д ̄;)
でも、まきまきしたいよね~♪

ぽちっと、ありがとうございま~すヾ(´ー` )ノ
---------- みっち. URL│05/24. 13:39 [ 編集 ] -----
コメントする