[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
fc2ブログ
  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04
フォーク&スプーン
実家生活もあっという間に後半…
あ~なんでこう早いんだろうなぁ~( ´_ゝ`)

実家に来てからなぜか色々なことに意欲満々のSea。
かまってくれる人が多いからなのか?
注目されることが多いからなのか?
そこら辺はよくわかりませんけども(笑)

ここに来てフォークで食べることに目覚めた模様。
スプーンも一応持つけど、ちゃんとすくえないことと、
口に持っていく途中で落下してしまうのが面倒なのか、
フォークを手に持ったまま離さなくなりました( ´艸`)ムププ
自分で刺すことができるのは1回成功すればいい方なんだけど、
私が刺してあげるとそれをちゃんと口に持っていってパクッ!
それと同時に私が「上手にできたね~偉いね~!」と誉めると、
満面の笑みを見せながらモグモグしてくれてますw
どうやら自分で口に運んで食べれることが嬉しいらしいです♪
それから満腹になってくると、
ご丁寧に私にフォークを渡してくれます( ´,_ゝ`)プッ
以前はポイッだったのに渡してくれるようになったってことは、
それだけ成長したってことなんでしょうなぁ~w
スプーン食べができるようになるのはまだ先かな?
後はコップ飲みもマスターできるようになるといいね!
がんばろう~Sea!\(*⌒0⌒)b
スポンサーサイト





  
コメント

フォーク離さないんだぁ。かわいい~!
確かにスプーンよりフォークの方が食べやすいもんね♪
それとSeaちゃんおなかいっぱいの合図もちゃんとしてくれるんですね。
羨ましいなぁ。
うちはいくらあげても最後は泣かれます…
食べないのも困るけど食べ過ぎるのもやっぱり困ります。
---------- ぴょんぱん. URL│04/15. 23:23 [ 編集 ] -----

ぴょんぱんさんへ
そうなの~離さないで握りっぱなし(笑)
よほど気に入ったみたいです(^-^)
スプーンだと口に行く前に途中で落ちちゃうからね(汗)
満腹の合図もしてくれるから助かってるかも♪
小春ちゃんは食欲旺盛でいいなぁ~!
でも食べ終わっても泣かれちゃうってのも、
それはそれで大変だよね(^^;
親が思うようには行かないのが子供なんだろうけどね(^▽^;)
---------- みっち. URL│04/16. 12:05 [ 編集 ] -----
コメントする