[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!


最後の日
0803sky1

Seaの一時保育のお迎えに向う途中、久々に撮った電信柱と空の写真。
いつも目にしてて普段は気にも留めないようなものだけど、
ファインダー越しに見ると何とも言えない雰囲気になるから不思議・・・。
だからカメラにハマってしまうのかな。

ガーデニングと最近のコト
0803green1
庭のイチゴの花が咲きました♪

この1週間ちょっとの間、ほ~んとにバタバタ状態でした。
書きたいことも山ほどあるのに、PCすら開けない毎日。
そんな訳でまとめてUPするので、今日の記事も長いです・・・<(._.)>

03/22. 21:43 [ Days ] CM5. . TOP ▲
りんご酵母 9日目
0803appleyeast4

りんご酵母ちゃん、9日目にしてかなり泡が出てきました♪
りんごの実を入れてからすごく醗酵スピードが速くなったような気がする(´ー`)
こんなことなら最初からリンゴの実も一緒に入れるんだった…(笑)

瓶の中は・・・

ココロとカラダに優しいものを…
0803cook2

昨夜、Seaが20時前に寝てくれたので久々にパンを焼きました♪


りんご酵母 6日目
0803appleyeast3

りんご酵母ちゃん、今日で6日目。
でも…まだまだ醗酵力が足りてません…( ̄▽ ̄;)
4日目と比べると泡も多くなってきてるんだけど、まだ「プシュッ」としません。
で、どうしたのもんか?と考え、食べ残しのりんごの実を追加投入しました。
これで醗酵力がUPしてくれるといいんだけどなぁ。。。

それから「りんご酵母って?」のご質問が多かったので↓に追記しておきます(´ー`)



コトノハ
0803sea3

食器を持って食べれるようになってました!(笑)

リンゴ酵母 4日目
0803appleyeast2

4日目…だいぶ色がでてきて、泡もちょーっとだけ出てきた感じ。
香りもアルコールっぽくなってきました。
気温が低くなってしまったせいか、成長具合が鈍いけど、大丈夫かな…?(笑)

りんご酵母 1日目
0803appleyeast1

リンゴの季節も終盤…
気温も暖かくなってきたところで、リンゴで酵母起こしに初挑戦です!
どうか育ってくれますように…☆

サクラ、サク。
0803sea2

どうやら…神様がお願いを聞いてくれたようです!

※今日の記事はちょっと長いです・・・m(._.)m 

03/06. 14:30 [ Days ] CM9. . TOP ▲
おひなまつり
0803ohinasama

相変わらず片付けの進んでいないみっち家ですが(笑)、
なんとか3回目のおひなまつりを無事に迎えることができました♪

  
