[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!


Get !
seagoods10

8月目前、ようやくSeaの水着をGetしてきました!

ザブ~ン♪
0707sea41

朝から快晴!しかも暑い・・・そんな7月最後の土曜日。
久々にオットが土日休みだったのでまたまた海に行ってきました。
Seaにとっては3回目の海。
かなり慣れてきて海が目に入るなり「ワァ~!ワァ~!」と大はしゃぎ。
こんなに喜ばれるとこっちも嬉しくなっちゃいます(*´ー`)


落ち着き。
「Sea、何見てるの…?」
0707sea36
目線の先には大好きな「いないいないばぁ」
ホントにワンワンとうーたんが好きみたい(´ー`)

今日私の中の予定ではDPTの追加接種のつもりだったの。
でも、よ~く母子手帳を見てみたら…来月だったぁ~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
雨も降ってたこともあって一気にテンションダウン↓↓↓…
昨日も一昨日も外出してたし、今日はのんびりすることに。
って、私がしたかっただけなんだけど...(- -;)


お弁当持って。
昨日よりは少しは暑さも和らいだので、今日は別の公園。
最近超~早起きっ子のSeaはいつも散歩から帰る車内で爆睡…
だからお昼ごはんも当然ずれちゃってるんです。
なので、今日はおやつにお弁当を持参してみました(´ー`)
(ちなみに今日は4時半起き…w)
0707bf4
と言っても、すっごい手抜きお弁当です(笑)
中身はなんてことないおにぎりとブロッコリーと玉子焼きだし(- -;)
このお弁当箱がいちごの可愛さに一目惚れして買ってきたモノ。
可愛いんだけど、ちょっとふたが大きいのよね(・m・ )

夏休み中だってのに、今日も空いてる空いてる~貸切状態!
おかげで親子水入らずのんびりできました。

(↓写真ちょっといつもより多めですm(_ _)m)

やっぱ外でしょ~!
連日私の月1ネタの暗~い日記になってしまって申し訳ない…。
ようやっと体調もよくなってきたので、もう大丈夫です!
本当にご心配おけけしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン&暖かいコメもどうもありがとう♪

私の体調と同じように天気も最高によかったので、久々に公園へ!
9時前には着いたんだけど、日向はすでにジリジリと暑い(;´▽`A``
それでも日陰はとっても涼しくて、歩いていても汗かかなかったし。
でも梅雨明けしたらこの時間じゃもう暑くてダメかもしれないなぁ…。

「やっぱ外でしょ~(´ー`) ウフフ♪」
0707sea31
ってな感じで、お気に入りの散歩コースをぶらぶら。
Seaも久々だったせいかいつもよりはしゃいでる感じがしてましたw
プレイルームも遊具がたくさんあって楽しいかもしれないけど、
Seaはどっちかって言うと外を散歩して草や木やお花を触ったりする方が好きみたい。
大好きなマンホールや側溝もあるしねぇ~( ´,_ゝ`)プッ

残念!
今日もオットがお休み。
朝は雨も降ってなかったし海に行くつもりだったんだけど、
準備してたら雨がポツポツ・・・(;_______;)
なので、今日はこの前とは別のプレイルームに行ってきました!

午前中早い時間でそんなに混んではいなかったけど、やっぱり夏休み。
夏休み中のプレイルームは混むの覚悟で行かないとダメだね…。
後から後から人が増えて来て、案の定Seaは空いてるポイントを転々と…(笑)
パパも一緒だから大丈夫かなぁ~?と思ってたけど、ダメなものはダメね( ̄∇ ̄;)
これもきっと時期がくれば一人で遊べるようになるだろうと見守ります♪

人が少なかった時にずーっと遊んでいたボールプール。
0707sea30
30分ぐらい入って遊んでたかもしれない。
ボールをいじったり、ポイッと投げてみたりして楽しそう(´ー`)
パパが「ボール、ポイッ!」って言ってたら、Seaもマネして「ポイッ!」だってw
どんどん言葉も出てくるようになって、こっちも楽しい!



07/23. 23:33 [ Days ] CM5. . TOP ▲
雨のちクモリ。
ジメジメムシムシ…まだまだ梅雨の嫌な季節が続いています。
しかも気温も上がってきてるから気温以上に暑さを感じるし…ε= (´∞` ) ハァー
昨日は1日雨、今日も午前中早い時間まで雨でそれからちょこっと晴れ。
おかげで更に気温上昇で不快指数100%でした!(*・ε・*)

少しでも嫌な気分を吹き飛ばそうと、カメラを外に向けてみました。
0707green6
雨に濡れてしっとりした梅の葉っぱ。
梅の実はもうなくなっちゃったけど、葉っぱは青々としてて夏!って感じ。
ホントはこのしずくが滴る瞬間が撮れればと思ってたんだけど、
なかなかタイミングが合わず、Seaに遊べと催促され終了~(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
難しいですね…もっと勉強しないとダメだなぁ~。

オットもお休みだったので午前中はお家遊び。

今日も遊んだ♪
昨日に引き続き今日もプレイルームへ行ってきました。
でも今日はお友達も一緒です♪
それを察してなのかそうじゃないのかはわかりませんが、
なんと何と!今日のSeaの起床時間はAM4:30…って早すぎなんだけど!!!
おっぱい飲ませても全く寝る気配もなくグズグズ…/(´o`)\オーノー!!
仕方なく着替えさせおんぶして慌しく家事をこなした次第です。
おんぶしてからはご機嫌だったんだけど、朝からちょっとハードだったかも(笑)

そんなこんなで待ち合わせ時間まで家にいたら絶対Seaが寝る!と思い、
少しばかり早めに出発しました。
かなり早く着いたけどSeaはご機嫌で、久々のお外をお散歩♪
雲ってたけどやっぱり散歩は気持ちがいいもんです。
しばらく遊んでると、お友達がやってきました~(´ー`)

「あっ、ミハちゃん見ーっけ!」
0707sea24


遊んだ♪遊んだ♪
何だか毎日スッキリしない天気で嫌になるねぇ~。
でも今日は太陽は出てなかったものの雨は降ってなかったので、
いつもの公園に出陣してきました!
が・・・着いた途端小雨パラパラ…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どうしようと考えた結果、子供広場があるじゃないかってことに気がつき、
ちゃっちゃと移動して着いたのが9時ちょっと過ぎでした♪
時間が早かったのもあって貸切状態~(´ー`)

ここは大型遊具もあったり、他にもブロックやら盛りだくさん!
Seaはどれも目新しい遊具ばかりで、最初はどうしていいか分からない感じでした(笑)
でもちょっとしたら↓のようにトンネルに入ったりして遊んでました(*´∇`*)

「出たいんだけど…出れないのよ!!!w」
0707sea20



大成功!&処女作
今日は内容2本立てて行きたいと思います!w

まずは…なんと今日の夜、初おまるでおしっこができました~v(。・ω・。)ィェィ♪
まぐれ?かもしれませんけども(笑)
入浴後バスタオルで体を拭いた後いつものようにおまるの前へ。
おまるのクラクションを押しながら「チッチー♪チッチーだよ~♪」とラブコール。
今まではここでそそくさとおまるから退散して、別の場所でチー…(- -;)
なのに今日は自分で「チッチー♪」と言っておまるに座った!!!
そしてお腹を触りながらまた「チッチー♪」と言いつつ、
本当におしっこしたじゃ~ないですか(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

もう…私ったら一人で大興奮ですよ!(笑)
そして「チー上手に出たね~偉いね~すごいね~♪」と誉め殺し(。・m・)
(親ばかでm(_ _)m スイマセン...)
当の本人は「チッチー♪」と言い続けて出たおしっこを触ろうとしてましたw
私の誉め殺し文句もかなり嬉しかったようで、にっこにこしてました♪
まさか本当にしてくれるとは思ってなかったので、本気でビックリ!
まぐれだったのかもしれないけど、やっぱり嬉しいなぁ~。
トイトレ自体は焦ってないし今すぐ始めるつもりもないけど、
こんな感じでSeaに負担がかからない程度に遊びつつ続けて行こうかと(´ー`)

「ちょっとおまるでチーしてみたわ♪」
0707sea17



さて、本日2本目がハンドメイド。
だいぶ前の日記で初ハンドメイドに挑戦!って宣言してたと思うんだけど、
それがようやっと完成しました~ヽ(´□`。)ノ・゚

1歳6ヶ月健診
今日は午後から1歳6ヶ月健診に行ってきました!
ちょうどお昼寝の時間と健診の時間がかぶるのでどうしよう?と考えてたら、
今日に限ってSeaは朝5時半とかなりの早起き。
おかげで午前中少しだけお昼寝してくれ一安心(´▽`) ホッ

お昼寝から起きて検診に行くまでの午前中パパとお遊びしてました。
この前調達してきたお絵かき帳とクレヨンでお絵かきタイム。
とりあえずクレヨンを全部出して、一色ずつ試し書きするSea。
ん~なんかプロみたいだよ( ´,_ゝ`)プッ
0707sea16
「とりあず試してみないとね~♪」

ちょっとしかお昼寝してない割にSeaは元気いっぱいご機嫌。
受付15分前に着いたのにすでにけっこうな人が順番待ちしてました(-。-;)
健診の間オットは色々と用事を済ませに行ってくれましたw
Seaはたくさんの同じ1歳半の子供達にビックリしてまたフリーズ…(^▽^;)
遊びたい気持ち<ママ抱っこだったみたいで、受付開始までずっと抱っこでした(笑)
ま、これも想定内だったから驚きもしなかったけどね(*´ー`)

以下、健診の覚書きなのでお暇な方はどうぞ♪

おまるデビュー
台風…本当にすごかったですねΣ(゚Å゚)
私の住んでいる県でも浜の方は浸水などの被害があったみたいです。
幸い我が家は特に被害もなくホッとしています。
台風の被害を受けた地域のみなさん、大丈夫でしょうか?
心配です・・・(ノ_・。)

さて、今日はおまるを出してみました!
1ヶ月2ヶ月ぐらい前にアカホンで買って何度か試してみたものの、
Seaがまったく興味を示さなかったのでそれ以来押入れの中だったのです。
また最近入浴後におしっこを決まってするようになってきたのでねw
キャラ物にするかどうするか迷った結果、このシンプルなおまるに決定。
色もグレーだしハンドルにビーズが入ってて回すとジャラジャラ音がするの。
ハンドルの真ん中にはクラクションがあってプップー!とできます。
でもアンパンマンとかプーさんとか、キャラが付いてた方が興味示したのかな?(笑)
seagoods9


出てきました!
いやぁ~今日はやっと外出してきましたよ(。・w・。 ) ププッ
雨も降ってなかったし、何より銀行に行かなきゃならなかったし!
明日は土曜日で銀行やってないからねぇ…
必然的に今日行かなきゃならなかったって訳です(笑)

銀行だけってのもなんだし、Seaも久々に遊びたいだろうと思って、
買い物ついでにショッピングセンターに寄りました。
コドモ広場はまたまた貸切だったので、Seaものびのび♪
滑り台も自分で階段登って滑ろうと意欲的~ d(゚∀゚)b
ただ頭から滑ろうとしてたので目が離せなかったんだけどねw
でも1回だけ足からうつ伏せになって滑ってました!
たったの1回でしたけども…(- -;)

しばらくしたらSeaよりちょっと大きな子供ちゃんが来たら、
案の定Seaはフリーズ&そそくさと私に抱っこしろ攻撃ですよ( ̄、 ̄;)ゞ
私に抱っこしてその子が遊んでるのをジーッと観察してました。
人見知りの完全脱却まではまだまだかかりそう...( ̄∇ ̄;)

「グッスリお昼寝タイム…」
0707sea13
ふうふうさんのブログ読んだら私も久々Seaのお手てを撮りたくなったので(笑)
(ふうふうさん、マネっこしちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ~!)
このプニプニのお手手、や~っぱりかわいいw
いつぐらいからプニプニじゃなくなっちゃうのかなぁ~?
それまでいっぱいパーツ写真撮っておかなくちゃ(´ー`)

出不精・・・
昨日は1日ひきこもりだったし今日は外出するぞ!と思ってたのに、
みなさんお察しの通り結局また家で過ごしてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
雨のせいにしてみたりして、なんかぐぅたら癖がついてしまったようで、
けっこうヤバイかもしれません( ̄∇ ̄;)
ホントにSea、ごめんよぉ~って感じで毎日反省中・・・。
明日こそはがんばって外に出るぞー!!!(ってあくまでも予定...)

「も~暇だからカーテンに隠れてやる~!(・ε・)」
0707sea12
って、実家で毎日遊んでたカーテン遊びの写真。
家に帰ってきてからも廊下のカーテンで遊んでます(笑)
家のリビングにはSeaがかくれんぼれきる高さにカーテンがないので、
唯一大きな窓のある廊下がお気に入りなご様子。
何でも遊び道具になってしまうなんて、子供ってスゴイなぁ♪

これ、いいかも♪
今日は1日雨…オットもお休みだったのに結局1日ひきこもり(笑)
私も実家から帰ってきて早速やる気なしモードだったし、
オットも仕事の疲れがとれない様子…ε= (´∞` ) ハァー
Seaは元気だったんだけどねぇ~申し訳ない!!!

「雨の日は退屈よねぇ~・・・」
0707sea10
妹のお古ケータイを頂いてきてご満悦なSeaw
いつまでこの壊れたケータイでごまかせるんだか( ´,_ゝ`)

実家では以外にもごはんを食べてくれてたSeaなんだけど、
帰って来たらまた食べないモードに入ってしまいました(;_______;)
ん~なんでなんだ~?環境が変わったのがよかったのかな?
それとも誉めてくれる人がいつものママとパパ以外にたくさんいたから?(笑)

色々悩んでこんな物を作ってみました♪

ただいま!
今日実家から帰ってきました~!
金曜日からあっという間の4日間でした…(ノ△・。)
楽しい時間はどうしてこうも過ぎるのが早いんでしょうねぇ。

久々の実家では本当に毎日ぐぅたら…ダラダラ…(笑)
土日は母も休みだったので益々ぐぅたら…ヾ(・ε・。)ォィォィ
日曜は妹も仕事が休みだったので久々に買い物に行ってきたし、
ぐぅたらしてた割には充実した実家ライフでした♪

もう、夏はすぐそこ…
green1


(写真、いつもより多いですm(_ _)m)

07/10. 23:05 [ Days ] CM9. . TOP ▲
七夕
昨日から実家に帰ってきています。
ちょうど土日を挟んでいるので、母も仕事が休みだし何かと甘えています(笑)
(うちの両親は共働きなので平日は仕事でいないんです)
やっぱり実家はいいですねぇ~久々にのんびりしてますよ(*´∇`*)
今日は朝寝坊もしちゃったし!(起きたら7時でしたw)
Seaの方が早起きでSeaに顔を叩かれて起されたって言う…( ̄∇ ̄;) ハッ
家にいたらこんなに朝寝坊するなんてことできないし、たまにはいっか!

GWぶりに実家だったせいか、Seaは少し場所見知り…
ママ祖父母にも一定の距離を置いてご挨拶(笑)
ママばあばにも最初は固まってたんだけど、すぐに打ちとけて愛想してました♪
最悪だったのがママじいじ…顔見た途端私に抱きつき離れない!
しつこくしたママじいじが悪いんだけど、泣き出すし(-m-)
ま、今日になったら近づいて行って高い高いしてもらってたけどねw

七夕だけどこんな感じなので特に七夕飾りもせず…
ひたすらダラダラしております(笑)
今日は曇りで天の川も見れませんね~・・・残念(´_`。)

ってことで、のんびりぐぅたら実家生活満喫中です☆
明日は久々に妹とSeaと3人でお買い物に行く予定だし~楽しみヽ(‘ ∇‘ )ノ

実家に来る時も相棒は一緒です♪
seagoods7


07/07. 23:44 [ Days ] CM7. . TOP ▲
1歳6ヶ月
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'祝♪1歳6ヶ月゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'

ついに1歳も折り返し地点に来てしまいました~(*"ー"*)
今月も病気せず元気に過ごせてホッとしてます。
それにしても、もう1歳の折り返しだなんて…早すぎる!!!
もう少しゆっくりゆっくり大きくなって~って思う毎日。
今度は魔の2歳児に向かって更にパワーUPして行くのかしら(^▽^;)

1歳5ヶ月~の1ヶ月間は色々とできることが増えたり、
言葉もたくさん出るようになったり成長が著しかったです。
書きとめておかないとSeaの成長に私の日記が追いつかない(笑)
あ~もっとしっかり育児日記つけておかないとダメだ…( ´_ゝ`)

ブロック遊びもできますよ~(´ー`)
0707sea6


今日はオットがお休みだったので、午前中ちょこっと買い物へ。
Seaの靴がけっこうキツクなってきてたので新しいのを買ってきました!
それと新しいお弁当箱もGETしてきたので、お弁当詰めてどこかに行きたいなぁ...(*´∇`*)
(後ほどお気に入りで写真UPしますね~w)

以下、Seaの1ヶ月の成長記録です。
お暇な方はどうぞ~☆

また・・・?
明日で1歳6ヶ月になるっていうのに…。
どうやら、またSeaさんの食べない期がやってきてしまったようです( ̄▽ ̄;)
前の食べない期の時は朝ごはんはなんとか残さず食べてくれてたのに、
今回は朝ごはんの大好きな納豆ごはんもお味噌汁も半分食べて残す始末…
半分食べたら「いらな~い」って感じで食器をご丁寧に渡してくれます(-。-;)
まぁ、半分でも食べてくれるだけいっか!と考えるようにしますかね。
それから遊び食べもするようになって、色々とちぎってはポイッしてます。
どうやら先日のベーグルを食べた時からその楽しさを覚えたようでヽ(´~`; ォィォィ
今日はお味噌汁のもやしを細かくちぎって食べたりポイッしたりしてました。
フォーク&スプーンもこの前まではやる気満々で持って食べてたのに、
この食べない期に入ってからは最初の2口ぐらいだけフォークで食べて、
その後は手掴みで最後までって感じ。
途中で「フォークは~?」って言うとその時は持つんだけど、その時だけ(笑)

全てにおいてやる気のな~いSeaに私も少しイラッと…(ノ_-;)ハア…
イラッとしても仕方ないし、Seaのペースを見守ってあげるのが大事なのにね。
あ~・・・ココロに余裕がない時ってダメですね(;_______;)

さくらんぼとヨーグルトとブロッコリーだけは完食でした…
0706bf6


以下、少し私のヒトリゴトです…
ほぼ愚痴なのでそういうのが苦手&不快に感じる方はスルー願いますm(。・ε・。)m

07/04. 15:47 [ Days ] CM8. . TOP ▲
積み木
微妙~な天気だった今日、いつもなら出かけるところなんだけど、
連日散歩に行ってるおかげで少々お疲れ気味…私が!(笑)
最近疲れがなかなか取れにくくなってきてるお年頃( ̄ε ̄;|||・・・
なのでSeaには本当に申し訳ないけどお家で遊ぶことにしました。

本日は初心に戻って積み木遊びです♪
も~噛み噛みをかなりしてるせいか、けっこうな歯型がついてますが(゚m゚*)プッ
それでも天然木の香りがふわ~んとして私も気に入ってます。
seagoods6



気~小っさ!
今日はお昼前から雨の予報だったので、早めに近場の公園。
ちょっと肌寒くてカーディガン着用ですw
(雨降るだろうと思ってカメラ持って行かなかったので、写真ナシです...)
公園で遊ぶこと30分…ポツポツと雨が落ちてきました。
30分でもお外遊びができてよかったかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

時間も早かったしショッピングセンターにちょっと寄り道。
今ってどこのお店もセール真っ最中なのね~!
で、買ってしまったの…また…生地を…( ̄∇ ̄;)
だってだって半額だったんだもん~ん♪(って言い訳...)
まだこの前買った生地の裁断までしか終ってないってのに!!!
危険・・・どんどんハンドメイドの世界にハマって行きそう・・・(゚_゚i)タラー・・・
seagoods5



今日のお気に♪
7月始めの今日もいいお天気で、お散歩日和♪
と言うことは、あと5日でSeaったら1歳半になってしまうじゃないの…
今月は1歳半健診やら予防接種やら何かと忙しくなりそうです(-。-;)

さて、明日から天気がまた悪くなるらしいのでいつも通り公園。
(また公園かい!っていう突っ込みはナシで…( ̄ー ̄;)
日曜だったし何やらスポーツの大会もあったらしく駐車場は混みまくり。
9時前に着いたのになぁ~・・・やっぱ日曜だ(笑)
今日のSeaのお気に入りはこちら↓
0707sea2
ハイ、みなさんご存知の1歳児に大人気のマンホールでございます( ´,_ゝ`)プッ
いつもの大きな石ころもあったのに、今日はマンホールの気分だったらしいw

  
