[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!


On... & 2語...
今週末オットは仕事なのでSeaとふたりきりです。
午前中ちょっと曇ってたのでいつもとは違う公園へ。
そこでちょっとめずらしいこんなお花を発見!
0706sea48
寄って寄って…寄っての撮影です。
説明書きによると、どうやら高山植物らしい…多分(-。-;)
ササッと通り過ぎちゃったのでよく覚えてないっていう(笑)
Seaがこのお花達をむしろうと摘もうとしてたので、
急いで写真撮って通り過ぎましたけども( ̄ー ̄;

サクランボと外食と。
朝起きてみたら雨がものすごい降ってました…。
かなり強く降ってたので窓開けてたら雨が吹き込んできちゃって( ̄▽ ̄;)
しかも蒸し暑かったので朝からエアコンのスイッチON!
早く梅雨明けしてくれないもんですかねε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日もオットがお休みだったんだけど、この雨で午前中はお家遊び。
久々にパパとのんびり遊べてSeaも上機嫌でした♪
そして、やーっとSeaもさくらんぼデビューしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
0706bf5
佐藤錦!と行きたいとこだったんだけど、さすがに高い(- -;)
なので妥協して別の品種のさくらんぼにしました。
同じさくらんぼだし、いいだろってことで…Seaよ、セコイ母で人( ̄ω ̄;) スマヌ
それでもSeaはと~ってもおいしそうにペロリと4個食べました!
(今回種は取ってから食べさせました)
もうちょっとお安く佐藤錦が手に入ればいいんだけどなぁ~。
誰か!贈ってくれないかな?( ´,_ゝ`)プッ

紫陽花
今日も本当に暑い1日でした・・・(゚_゚i)タラー・・・
オットがお休みなので午前中からちょっとお出かけすることに。
目的地は紫陽花がたくさん咲いてる公園です!
9時過ぎに家を出たのに、すでに暑くて暑くて…(ノ_<。)
でも公園は日陰がほとんどだったので、意外と涼しくてラッキー♪

紫陽花って言うとしっとり雨に濡れてるイメージのお花なんだけど、
今日は梅雨の中休みの日差しをたっぷり浴びて明るい紫陽花。
しっとりもいいけど、こんな紫陽花もアリかもね~(´ー`) ウフフ
0706sea45


ヒミツ基地
やっと晴れてくれました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
予定通り朝一番で公園へ繰り出してきました(笑)
なんと今日は今までの最短記録、8時15分には出発という快挙!
いつも通り4時に起きて掃除&洗濯&朝食準備を済ませ、ちょっとネット。
素晴しいですね~このやる気ったら♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
昨日までのやる気のなさはどこへやら…って感じです。
ってことで、今日の日記はテンション↑↑で行きたいと思います( ´,_ゝ`)
久々に晴れてくれたのは本当に嬉しかったんだけど、いきなり暑すぎ...
なので、さっさと公園に行って帰ってきたかったのです。
熱中症とか心配でしょ~?

公園には8時半には着いたので、駐車場もガラガラ。
ココでオットのサーフィン仲間が昼寝してるのを発見したんだけど…
声かけちゃまずいかなぁ~?って雰囲気だったのでやめました( ̄ー ̄;
で、Seaは相変わらず地味~な遊びに夢中。。。
0706sea41
今日は道端に落ちてた花びらを1枚1枚縁石に乗っける作業。
ホントに地味過ぎるよ~…ε= (´∞` ) ハァー

そして、今日はSeaと私のヒミツ基地を少しだけご紹介♪

Sea画伯
昨日に引き続き今日もまた雨が降ったりやんだり。
出かけようという気力もまた起きなかったのでヾ(--;)ォィォィ...お家遊び。
何しようかな~?と考えた結果、まずはお掃除から↓(笑)
0706sea38
コロコロ・・・コロコロ・・・とせっせとお手伝いしてくれてます!
「お掃除お手伝いしてくれる~?」とSeaに言うと両手を挙げて「ハイッ!」とお返事。
そして私からコロコロを奪うとラグマットからフローリングから延々とコロコロ…
Seaにはこのコロコロがとても魅力的らしく、私が手に持つとすぐにやってきます( ´,_ゝ`) プッ
この調子で他のお手伝いも頑張ってくださ~い(笑)

キレイになったところで、今度はお絵かきすることに。
毎日ビリビリでもいいんだけど、毎日違うことをしてみるのもいいかな~と(*´ー`)

ビリビリ
今日は雨の1日。
ハイ、毎度のことながら朝から雨だと出かける気力が失せる私( ̄Д ̄;)
ホント何か予定でも入ってないと雨の日はテンションがた落ちなんです...
Seaには本当に申しわけない限りなんだけど。
娘よ、こんなぐぅたらダメ母でごめんよ~m(_ _;)m

で、今日はこんな遊びをしてみました~!
0706sea36
名づけて「ビリビリシャカシャカ遊び」(* ̄∇ ̄*)
積み木やブロック遊びもちょっと飽きてきたので(私が...)、
ストレス発散も兼ねて(笑)新聞と折込チラシをビリビリ!!!
ついでにビリビリにした紙くずを上からシャカシャカ~と落として紙吹雪♪
これがけっこう楽しくて、Seaも私もふたりで大はしゃぎ(* ̄m ̄) ププッ
Seaは自分でもビリビリもしていたんだけど、
どうやら最初のビリッとするのが上手くできないらしく、
「ハイッ!」=『最初だけビリッとしろ!』と私にチラシを渡してくれます。
私がちょっと破くとにこっと笑ってビリビリ~♪♪♪
延々とこれが続いたのは言うまでもありませんが・・・(;´д` )

そして今日はこんなステキなポーズもしてくれました(笑)

ついに脱却・・・!?
今日は日曜日ですが、オットは仕事なので平常通りな我が家。
明日からは雨みたいだし午前中からまた公園に行ってきました!
ホント、行き先が変わり映えしないので写真も・・・( ´△`)アァ...

日曜だったのでいつもと同じぐらいの時間に着いたのに、
駐車場はすでに半分埋まってました~やっぱ日曜日だなぁ( ´_ゝ`)
でも無事に日陰に停めることができてラッキー♪
この時期はできれば駐車スペースは日陰を狙いたいところですよね!

ひと休み~ひと休み~(一休さん風...w)
0706sea34

もちろん手には散歩のお供、木の枝&まつぼっくり♪
なぜか今日のSeaはこの道路沿いの縁石に頻繁に座ってました。
大人のように疲れてるからとかそんなんじゃないと思うんだけど(笑)
この縁石がSeaが座るのにちょうどいい高さなんだよね~これが!(´ー` )
ベンチだと自分ひとりじゃ座れないし、Seaにはいいひと休みポイントですw
(あっ!ちなみにここは車が通らないようになってる安全な場所です)

で、Seaもやっと人見知り脱却へちょっと前進です♪

海~は広い~なぁ。
朝起きたらいい天気!ってことで、予定通り海へ。
今日は土曜日でサーフィン仲間はみんな仕事・・・
なので私たち家族だけでのんびり海です~ヾ(´ー` )ノ
ま、オットはひとりで海に入ることになるのでちょっと寂しそうだったけど(笑)
Seaもいつもの怖いおっさん達がいないので、のびのび人見知りもなし♪
この前よりも波が穏やかで風も弱くて海に遊ぶには調度よかったです。
しかも空いてて貸切状態だったのもラッキー!
他のポイントにはもっと人はわんさかだったみたいだけどね。

パパはどこかなぁ~?
0706sea32
海に入っているパパを一生懸命探すSea。
「パパはどこ~?」って言うと海を指差して「はいっちー!」だって( ´,_ゝ`) プッ
ちゃ~んとわかってるんだね~と感心しました。

朝から雨がシトシト…気温も高くてジメジメ蒸し暑かった今日。
梅雨入りもしたことだし(カンケーないけどw)初めてSeaの髪を結ってみた。
意外と結べるもんですね~(´ー`) ウフフ
Sea用に買ったゴムじゃないので、微妙~に太いんですけど(笑)
髪を結ってる間「かわいいね~似合うかなぁ~?」と褒めちぎる私x・)ぷっ
その結果、終始にっこにこ♪の笑顔でいてくれたSea。
帽子の時もそうだったけど、どうやら褒めちぎり作戦に弱いらしいです( ´,_ゝ`)

「結」…二つ結び、似合ってる?
0706sea30
Seaの目線の先には大好きな「いないいないばぁ」。
前からこの番組は好きだったんだけど、最近更にお気に入りなご様子。
ワンワンが出てくると「ワンワン♪ワンワン♪」と連呼しております(笑)
「ぐるぐるどっかーん」も一緒に踊るようになたしね~成長したなぁ(*'ー'*)

そう、日記に『結』って書いてて改めて思ったんだけど、
この言葉ってすごくいいなぁ~って♪
髪を『結う』って意味もあるけど、人と人を『結ぶ』って意味もあるでしょ?
オットと結ばれて、Seaがお腹に宿ってへその緒で結ばれて…
そして今はこんなに大きくなったSeaの髪を結ってる私がいる。
とても感慨深いなぁ~…としみじみ。
なんてことない日常だけど、とってもココロがほっこりして。
こんな何気ない日常でもシアワセって思えるのが1番幸せなのかも?

と、少々語ってしまいましたが…( ̄∇ ̄;)
これからは暑いし汗もかくし、Seaの髪を結うことも増えそう♪
ちゃんとSea用のゴムも調達してこないとなぁ~。

今週オットのお休みは金曜と土曜。
明日は買出ししたり写真を現像してりして、土曜はまた海に行く予定。
ま、雨が降らなきゃ・・・の話ですけどね(*´∇`*)

波乗三昧&月1お楽しみ♪
昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました!
まだまだ答えっていう答えは出てないんですけど、
とりあえずもうしばらくSeaのペースに合わせて授乳を続けて行こうと思います♪

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★

久々にちょっと涼しかったので、市内の公園へ。
ホント公園にしか行ってないので、代わり映えしない写真でm(。・ε・。)mスイマソ-ン
今日はこの前西○屋で買った、こんな↓Tシャツを着てみました♪
0706sea29
その名も「波乗三昧Tシャツ」(  ̄3 ̄)~♪
ちょっとおもしろかったのと、色が紺だったので購入しました。
表の左胸に「波乗三昧」って漢字で書いてあるの!(笑)
バックプリントはこんな感じで「波乗瓦版」になってるってわけですw

しっかし…西○屋のお洋服っておもしろいデザイン多いよねぇ。
そして今ちまたで話題沸騰中の「I LOVE MAMA &PAPA」ロンパ!
ふうふう☆さんとぴょんぱんさんのところでも早速着てるの発見したし(´ー*`)
やっぱこれはうちも流行りに乗らないといけないか~?(笑)
流されやすいみっちさんです…( ̄ー ̄;

それから、今日は毎月のお楽しみ「フェリシモ」が届きました~♪
今回は先月に引き続きこちらの↓万能ポーチ&ティッシュケースです。
seagoods3
お値段送料込みで¥980-なりw
先月はお試し価格だったので、なんと¥500-だったんですね~(´ー`) ウフフ
お着替えやオムツ、タオルまで何でも入っちゃうお役立ちアイテムです。

フェリシモってチープで便利でいいんだけど、
次回のコレクションの注文を入れ忘れると同じの来ちゃうし、
ちょっと面倒っちゃ面倒なんだよね(笑)
毎月楽しみだけど、アレもコレも欲しくなるからお財布ヤバイかも( ̄∇ ̄;)

授乳のコト。
今日はちょっと違う場所に散策に行ってきました♪
昨日よりも暑かったので、もう少し涼しい場所を求めて…
ってか、いつもの公園に行ったんだけど、木々の消毒中だったのです( ̄▽ ̄;)!!

どこの山奥に来ちゃったんでしょ~?って感じの写真ですが(笑)
0706sea28
遊歩道もちゃんとあるのに、なぜかすぐ横道に入るSea。
どうやら目的はこの大きな石ころ2つだったみたい( ´,_ゝ`)プッ
石ころ好きはどこまで行くのやら…

ココから授乳のお話を少しだけ…。
苦手な方や不快になる方は、スルーしてくださいね<(_ _)>

ストック日和♪
毎日ホントに暑い日が続いているせいか、夏を前にすでにバテ気味な私(-。-;)
今日のSeaさんの遊びは木の枝から枯葉をもぎ取って、パラパラ~♪
相変わらず、地味~な遊びがお好きなようで…( ´,_ゝ`)プッ
0706sea26

さて、最近公園ネタばっかりだったので、久々ごはんネタw

Slowな週末
天気は晴れ、予定通り朝8時半に海へ向けて出発。
もちろん今日もオットのサーフィンのお伴ですけども( ´,_ゝ`)
いつもはお寝坊さんのSeaなのにこの日に限って6時過ぎに起床!
今日海に行くってわかったのかなぁ~?(´ー`)
前日にお着替えやらタオルやら準備しておいたので、サクッと出れました(笑)
私ってすごくノロマなので先日に準備しておかないと早く出れないのです_・)ぷっ

海に着いたのは10時前だったんだけど、遊んだのはお昼でした。
と言うのも、波がどこもいまいちでどこに入るか車でウロウロ...
まぁ、これもいつものことなので想定内(笑)
その間Seaはお昼寝してたので飽きて騒ぐことはなかったのでよかったけどね(^▽^;)

お昼ごはんを食べて、いざ砂遊び♪流木を使って砂をホジホジ...
0706sea23
海風がちょっと冷たかったので、カーディガン着用です。
砂浜に落ちている小さな流木や石ころを拾ってはポイッ!
やっぱり海に来ても拾う物はいつもの散歩と同じ物だったり(* ̄m ̄)プッ
お砂場遊びセットもあったのに、落ちてる物の方が気になってたみたい。
落ちてる物でサクッと遊べてしまうなんて…いいんだか悪いんだか(-。-;)

サンダルデビュー!
やっとSeaもサンダルデビューとなりました!
暑い日が続いてたし、散歩してる時も足が暑そうだったから。
で、色々見て悩んだ結果、この無印のサンダルにしてみました(*´∇`*)
無印のサンダル、SILKさんのブログでちびしるくちゃんが履いてるの見て一目惚れだった私w
(SILKさん、マネっこさせていただいちゃいました('-'*)フフ♪)
ホントはバックルがメッシュタイプがよかったんだけど、サイズ切れ...
形は同じだけど素材がちょっと違う、こちら↓のタイプにしました。
seagoods1
このタイプはカラーが4種類だったかなぁ?
Seaに履かせた感じも全然違和感なかったし、幅も調節できるしいい感じです(* ̄ー ̄)v
何よりお値段もいい感じで非常~に気に入っておりますw

それから麦藁帽子もちょこっとリメイクしてみました。
seagoods2
リメイク…なんて大声で言えないようなもんですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
リボンがダサかったので(笑)、ヘンプにウッドビーズを入れて編み編み…
家にあった残り物の材料で作ったので、微妙~な色合いだったりしますが( ´,_ゝ`)
しかも材料足りなくて予定よりも細くなっちゃったし。
でもそれなりには見えるし、まぁいっか!?(笑)

明日は海に行く予定なので、このサンダルと麦わら帽子大活躍しそう♪



まったり。
今日は起きたら雨降り…しかも涼しい~!さすがに半袖じゃ肌寒い。
昨日までが暑かったから余計涼しく感じたのかも。
雨ってことで、今日はお家でのんびりすることにしました(*´ー`)
今週は毎日散歩に出かけたりしてたしね~♪

今日は絵本三昧ですヾ(´ー` )ノ
いつものお気に入り「こぐまちゃんシリーズ」から始まり、
「ブルーナのどうぶつ」「おつきさまこんばんは」など‥
1時間たっぷり読み聞かせ&自分で本をめくっていました。

絵本は楽しいなぁ~♪
0706sea20
前よりも集中力が出てきたような気が…気のせいかな?(笑)
読み聞かせでは相変わらず「こぐまちゃんおはよう」をエンドレス...( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
かなりこの絵本はお気に入りらしくて真っ先に持ってきます。
おかげさまで、今では暗唱できちゃってます、私( ´,_ゝ`)プッ

絵本を読んだらお片付けですよ~!のはずが!

初体験…♪
3日ぶりに過ごしやすい1日だった今日も公園へ!(笑)
曇ってたし風もふいててお散歩するにはちょうどよかったです。

最初は帽子をかぶってたんだけど帽子止めを付けてなかったせいで、
突然ふいてきた強風に飛ばされその帽子を追いかける私...( ̄Д ̄;)!
Seaはそんな私の姿を見てキャッキャキャッキャ♪と笑ってるし...( ̄Д ̄;)!!
その絵図ら・・・軽いコントみたいな感じだったと思う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんなのはもうゴメンだ!ってことで、曇ってたし帽子やめました...
久々に帽子姿じゃないSeaの写真。
0706sea19
爽やかな初夏のSea、って感じでしょうか(←親ばかスイマセンm(-_-)m)

さて、今日Seaは初体験しちゃいました~!って何をでしょ~か!?

マネっ子Sea
昨日と同じく暑かった~…しかも朝から暑かったし(- -;)
最高気温も軽く30℃超えちゃってたしねぇ~暑いわけだ!

本当は今日は水遊びでもさせようかな~と思ってたんだけど、
結局いつもの公園に行くことに。
朝からすでに暑かったし、10時過ぎたら絶対無理!
なので今日はいつもよりかなり早い8時半には出発です♪
そう…家事は投げ打ってね(*´∇`*)
できることはSeaが起きる前までにダダダーッとやっちゃって、
残った家事は帰宅後にやればいいじゃんwってな感じで(笑)
そのおかげで公園にはなんと、9時前には余裕で着いてしまいました~!
やっぱり9時台じゃないと暑くて散歩はできないです。
Seaも今日はしっかり1時間歩いてくれたしねヽ( ̄▽ ̄)ノ

本日のSeaのお供は↓この木の棒とまつぼっくり
0706sea15
まつぼっくりを見つけて「これっ!」と指差し('-'*)フフ
本当はこのまつぼっくりを側溝の中に入れたかっららしいんだけど、
大きすぎて入らなかった模様( ´,_ゝ`)プッ
それでも何度も入れようと格闘すること15分…やっと諦めました(笑)

真夏日
暑い…とにかくホント~に暑い1日でした( ̄。 ̄)
なんだか急に暑くなったせいか、体が慣れるのに大変です(笑)
あまりに暑くて、午後から今年初のエアコン入れちゃったし...
そんな今日も9時には家を出て、公園に行ってきました。
公園に着いたのは9時半頃だったんだけど、すでに暑い…( ̄▽ ̄;)!!
芝生で遊ぶのは暑すぎて無理だなぁ~と結局いつもの散歩コース。

今日のSeaのお気に入りは、↓このデカイ石ころ!(笑)
0706sea13
えぇ…どう頑張ってもこの石ころは持ち上がりませんよヾ(ーー )ォィ
ってことで、石ころに体を乗っけてトントン叩いてみたSea。
なんだかその姿が妙におかしくて、笑ってしまいましたw
前来た時もこの大きな石ころは気になってたみたいなんだけど、
ちょこっと触っておしま~いだったんだよね。
今日は思いっきり石ころ遊びを楽しめた様子でした(*´∇`*)
でも暑かったせいかいつもより歩く気力がなかったらしく、30分したら抱っこ(笑)
それからしばらくは10㎏を抱っこしてのウォーキング。
かな~り私のいいダイエットになりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家に戻ってからこんないたずらをしてくれてました。
0706sea14
昨日カメラ屋さんでもらったおもちゃをご丁寧に1個づつ引き出しにin!
入れては閉めて入れては閉めて…の繰り返しを10回ほど(笑)
全部入れ終わると満足したのか別のおもちゃで遊んでおりました( ´,_ゝ`)プッ

あっ、でも今日は暑かったせいかお昼寝するにも夜寝るにも、
なかなか寝付けなかったみたいで超~不機嫌さんだったSea。
私も暑さとSeaの不機嫌とでちょっとイラッとモードになってしまい...... ( 〃..)ノ
大人以上に子供は暑がりだし汗もかくし、今日の暑さはしんどかったんだよね。
あ~それなのに、それなのに…こんなことでイラッとしてしまうなんて…ダメ母です(ノ_・。)
明日も暑いみたいだけど、イラッとせず穏やかに過ごしたいなぁ。。。

キズとカメラと。
今週は日・月曜日が休みのオット。
休みが変則的なので私もオットも曜日の感覚にズレが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まずはSeaの傷ですが…今日になったら痂皮になってきました!
本人も傷に触ることもないし、今のところ順調な回復ぶりで一安心です。
でもやっぱり痛そうなんだけどねぇ(--,)
朝起きると「痛いの痛いの、飛んでいけ~!」ってやってます(笑)
0706sea12
テーブルは一度片付けたんだけど、ないと不便...
結局また出してますけども、見てると冷や冷やもんです( ´_ゝ`)
また何かやらかすんじゃなかろうかと。。。
もう顔に傷だけはつけないでよ~Seaさん!!!

そして、そして…今日買ってきてしまいました。
(´ー`) ウフフ…新しいデジイチさんを°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
今までのでも全然よかったんだけど、画素数が少ないってのと、
他にもちょこちょこと不便さを感じはじめていたもので...
ずっと前から欲しい病にはかかってたんだけど、ついにGETです!
ちなみに新しく我が家にお迎えしたのは、Nikon。
最後までキャノンとニコンとで迷って、ホールド感が私の手に一番しっくり来たニコンにw
キャノンの今だけ¥10000キャッシュバックていうのはかなり魅力的だったんだけどね( -_-)
ってか、問題は私の腕がどうなんだ!って話(笑)
ハイッ!頑張ってもっと腕磨きま~す((o( ̄ー ̄)o))

やっちまった…
はぁ~午前中から今日はショッキングな出来事。
朝食後、後片付けをして部屋に戻ろうとしたらSeaの泣く声が!
慌てて部屋に入ったら、ソファーとテーブルの間に座り込んで大泣き!
抱っこしたら何とSeaの眼瞼(ガンケン)が切れてちょっと出血もしてる…

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

どうやらテーブルにぶつけてしまったようです(ノд-。)
幸い出血はすぐ止まって傷も5ミリぐらいで深くなくてホッ...
腫れるかな?と思ったけど、それもなくて。
ただ痕が残らないかどうかが心配…女の子だし(-_-;ウーン

その後はテーブルを片付けて、ご機嫌で一緒にお部屋遊び。
今まで大丈夫だったしっていう変な安心感みたいのがあったのかも。
どこでどんなことするかわかんないし、最低限の物しか置いてないんだけど。
それでもこんなことになっちゃっうんだもんねぇ…( ̄▽ ̄;)
もう少し注意していかないとダメかもです...反省。

そんなこんなで(謎w)…今日はいつもよりもさらに早起きした私。
昨夜飲み会だったオットを4時半に起こすため、なんと4時起き…(ー_ーゞ
せっかく早起きしたのに外は生憎の雨…
オットを5時過ぎに送り出した後、久々にパン焼きました!
chocobread1
ちょっと甘いパンが食べたくて冷蔵庫に残ってたチョコチップ投入!
お砂糖は入れず今回はメープルシロップにしてみました。
ちょっとネジネジしてみたんだけど上手くいかず…
しかも表面つるつるじゃないし(笑)あ~ぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


久々のヨーグルト
今日もまたまた朝から外出です♪
ちょっと公園で遊んでから買い物してきました。
親友への誕生日プレゼントを探しに行ったんだけど、
思ったような物が見つからず帰宅…( ´△`)

買い物ついでにLow fatタイプのヨーグルトを買ってきてみました。
Seaがヨーグルトを食べるのは昨年の11月以来…
この時は口の周りに発疹ができてしまい与えるのをやめてました。
でも、小児科を変えてそこの先生には与えてもOKと言われたので、
ホント~に久々にヨーグルトにチャレンジです!

私がランチを準備してる最中、相変わらずのつまみ食い(笑)
なのでその時に一口ヨーグルトを入れてあげたら…
       (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
って顔になったけど、吐き出さずに食べた~♪♪♪
以前は口に付いただけでベベーッと吐き出してたのに、ビックリ!
味覚ってホントに変わるもんなんですなぁ~(゚ー゚)(。_。)

いざランチ!となったら、相変わらずごはんは残してくれました(ノ_<。)
想定内の出来事なのでビックリもしませんけど(笑)
ヨーグルトにはちょこっとイチゴを混ぜてあげました。
そしたら久々のくせに!!あんなに嫌がってたくせに!!!
3口も食べてくれましたよ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
4口目はさすがに嫌だったのか口を開きませんでした(爆)
でも偉いよ~よく食べたよ~頑張ったよ~Sea!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これで少しづつ乳製品にも慣れていってくれたらいいかな。
普通に食べれるようになれば手軽にたんぱく質摂れるようになるしねw

彩り悪っ!(笑)和洋折衷、そんなお昼ごはん。
味噌汁がちょっと黒いですが…それは舞茸が入ってるからw
0706bf3
ランチは最近ひと口おにぎりが多いです。
しかし…毎回おにぎり通り越していつもブロッコリー、みたいな…( ̄∇ ̄;)
おにぎり<ブロッコリーなSeaです。
握るのけっこうメンドーなのに~・・・と落ち込む母ですが、
そんなことに負けずいつか食べてくれるだろう~とおにぎり作り続けてます(笑)

油断大敵…
ハイ!今日も朝から散歩に行ってきました♪
ホント日課になりつつあるこの朝のお散歩。
今日は昨日よりも早くて9時前には出発できちゃったという( ̄^ ̄)
けっこう涼しかったっていうのもあって、今日は別の場所。
時々雨がぱらついたけど本降りにはならず、太陽も顔を出してくれて。
今日はこ~んな↓広い芝生を発見!しかも貸切~v( ̄ー ̄)v
0706sea10
ここはキレイに芝刈りされてて、いい感じ。
Seaも大はしゃぎで走り回っておりましたw

で、タイトルの油断大敵って言うのは、日焼けのこと!
毎日外出前に日焼け止めをしっかり塗ってるんだけど、
汗でけっこう流れてしまったりするのよねぇ~これが( ̄Д ̄;)
帽子もかぶってなるべく日陰で遊ばせてるつもりでも、
焼けてしまうもんなのね…と。
Seaはそんなに目立った日焼けはしてないように思うんだけど、
私の腕が…密かに(笑)薄っすらと焼けてるじゃないの~(/_<)
もういいお年頃なのでできればなるべく日焼けは避けたい私w
昔、むか~しの若かりし頃は真っ黒だったんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Seaも私もちょっと面倒でも塗り直ししないとダメかもなぁ。

そして、今日のSeaのお気に入りは…

雨の降る前に。
どうやらお天気崩れてきそうですねぇ~(-。-;)
もう6月だしいつ梅雨に入ってもおかしくないから仕方ないんだけど。
雨が降る前に散歩へ行こうと朝からバタバタ…
その結果、今日はいつもより早く9時には出発できましたv( ̄ー ̄)v
近所の公園に行くつもりが、外に出たら思ったよりも暑い(・・;)
なので、結局今日もいつもの公園です(笑)

おっ!タンポポ発見!!!綿毛もあるじゃ~ん♪
0706sea7
9時半前には公園に着いたんだけど、
すでにウォーキングをしているおじ様&おば様多数。
これからの時期は10時過ぎると暑いからねぇ~(゚д゚)(。_。)ウン!
何人かの方に「おはよう~!」とか「早いね~!」とか、
色々とお声をかけていただいたんだけど。けどね?
えぇ…相変わらずSeaはフリーズです…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
せっかく声をかけてくれた皆々様、申し訳ないですm(_ _;)m
おじ様&おば様が通り過ぎると何事もなかったように歩き出すSea。
全くゲンキンなやつですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰宅後のランチタイムはいつも慌しい!と言うのも…
いつも散歩から帰って来るのはお昼前で、食べるのは12時台。
作ってる間待ちきれないSeaはいつもつまみ食い(笑)
「ハイッ!」と手を出し『何かくれ!』と催促に来る( ´,_ゝ`)プッ
なぜかその時は一口おにぎり・パン・魚・お肉まで…
口に入れてあげればな~んでも食べてしまうSeaさん( ̄w ̄)
で、いざランチ~♪ってなると食べない&残す…みたいな。
つまみ食いって確かにおいしいんだよねぇ~わかるんだけど!
頼むから食事の時も食べてください…(笑)

食後洗物を済ませて戻って来て見たら…↓
0706sea8
相棒「ルーニー」にお茶を飲ませてた!( ̄∀ ̄*)
その姿を見たら思わず噴出しちゃったよ~w
そしてカメラを構えてしまったのは言うまでもありません(笑)
あっ、ちゃんと「Seaはやさしいね~飲ませてあげてたんだ?」と聞いたら、
「はいっちー!」と満面の笑みを見せてくれたSea(*´∇`*)
こういうのってやっぱり女の子なのね~って感じる瞬間。
とてもとても気持ちがほっこりした出来事でした♪

1歳5ヶ月
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'祝♪1歳5ヶ月゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'

今日でSeaは1歳5ヶ月を迎えました。
特に病気もせず今月は元気いっぱいに過ごせたかも♪
毎月そうだけど、今月もダダーっと1ヶ月過ぎて行ったような感じ。
1日がホントにあっという間…
来月は6ヶ月健診もあるし、どのぐらい成長してるか楽しみ(*´∇`*)

そんな1歳5ヶ月を迎えた今日、オットがお休みだったので、
いつもの公園へ家族3人で行ってきました!

パパと一緒に何やらいじっておりますなぁ( ´_ゝ`)
0706sea6
久々にボール遊びなんかをしてみました。
そうそう、このボール100均なの~見えないでしょ?(* ̄m ̄)プッ
パパも一緒だったから嬉しくて楽しくて大はしゃぎだったSea。
もちろん平日なので広~い芝生を貸切状態!
Seaと思いっきり歩いて走って、私とオットもクタクタです(笑)

0706sea5
ボールを両手で抱えてスタコラサッサ♪
なんだか歩くって言うよりは、小走りしてました(゚m゚*)
芝生…ってより、雑草ちっくな草がちょっと伸び放題だったので、
Seaには歩きにくかったような気もしたけど、
そんなのお構いなしに走る走る…で、転ぶ!みたいな(*≧m≦*)ププッ
転んでも「あ~!」と一声出して、また走り出すタフなヤツ(笑)
このスタミナをパパとママにも少し分けでおくれ…w

午後はオットと共にお昼寝してくれました。
いっぱい遊んだから疲れたんだろうね~(^▽^)
明日からは雨だし、しばらく公園には行けないかなぁ~?

以下、1ヶ月のSeaの成長記録です。
お暇な方はどうぞ~☆


酸っぱいのがお好き?
Seaのごはんにはいつも何かしらの果物をつけてるんだけど、
今まではずっとイチゴとトマト(トマトは果物じゃないけどね)
でもイチゴの季節ももう終わりになってきてて、
スーパーや産直に行っても少しお値段がお高い…( ̄□ ̄;)
なので…別の果物を探しにスーパーへ。

スーパーに行ってみたら、今の季節は柑橘系みたいね。
甘夏やいよかん、など等。
悩んでいたらグレープフルーツの試食があるじゃない!
早速私とオットで試食~甘酸っぱくてウマウマ♪♪♪
そしたら誰かさんの視線が…( ̄w ̄)
つーことでSeaにもちょっと食べさせてみたら…食った!(笑)
普通~にモグモグ食ってるし!!( ´,_ゝ`)プッ
酸っぱくないんでしょうか…おいしそうなお顔してましたw
ハイ、もちろんお買い上げ~♪

早速、夕食の時にむいてあげてみました。
0706bf1
みずみずしくてとってもおいしい!
さっぱりしてるし食後には最適な果物ですな( ´_ゝ`)
Seaはあっという間に平らげてしまいました。
イチゴと同じぐらいお気に召したご様子…(*´∇`*)
ちょっと剥くのが面倒なんだけど(笑)これから出番が増えそう♪

しっかし…Seaはバナナやリンゴなどの甘い果物は吐き出すくせに、
イチゴやグレープフルーツとか酸っぱ系の果物はよく食べる。
ハンバーグや肉団子は食べないのに、焼き魚や煮豆が好きだったり...
子供っぽくない味覚のような気がしてきたなぁ~(^▽^;)
バナナ食べてくれると栄養的にも助かるんだけど(笑)

0706sea4
帰りの車で眠くて大泣きしたSea。
涙と鼻ミズと…大変なお顔になってますけども( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱり寝てる姿は天使みたいで癒されるなぁ~♪

週末の公園
今週は土日両方ともオットが仕事なので、
平日となんら変わらない生活の我が家です。
天気もいいし家にいるのももったいないってことで、公園へ!
また公園かいっ!と突っ込まれそうですけども…( ´,_ゝ`) プッ
行き先はいつもの公園です。
さすがに土曜日ってことで人はけっこういたけど、
広い公園なのでほとんど人に会うことはなかったです(笑)
ウォーキング中のおじ様&おば様ぐらいかな?
声をかけられたSeaは人見知りでフリーズ!母は苦笑いでした…(;´д` )
いつになったらにこっ♪と笑い返してくれるんだろうか~?

まずは木陰のつづくウォーキングコースで落っこちてる葉っぱを物色中…
0706sea1
色々と落っこちてるんですね~。
サクラの若葉やサクラの実、まつぼっくりに枯れ枝など‥
その中でも気に入ったサクラの赤い実を拾ってはポイッ!
なので一向に前に進めず…( ´△`)

側溝の上にはまってる↓この鉄のフタも気になるようで、
行ったり来たりを繰り返してはキャキャ♪を大喜びです(笑)
0706sea2
始めは下が見えるのが怖くて避けてたのに、
私と一緒に一歩乗ったら…ツボに入ったようでした┐('ー`)┌
大人にとってはなんてことないモノでも、
子供にしたら珍しくて楽しいモノになってしまうんだねぇ~。

斜面に咲いてたシロツメクサに興味津々♪
やっぱり女の子なのね~お花摘みが大好きだったりします。
0706sea3
摘むっていうよりはむしってるような感じだけど(笑)
硬いから子供の力では摘むのが難しいのかも?
摘もうとすると花の首から上だけ取れちゃう、みたいな( ´,_ゝ`) プッ

のんびり1時間木陰を散策して、お昼前には帰宅。
近所の公園でもいいんだけど日陰がないのでねぇ…。
ちょっと遠いけど、この公園に行くのが日課になりそうです(* ̄ー ̄)

★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

そうそう、今更ながらGWに行った那須高原レポUPしました。
まだ全部はUPしてないんですけども( ̄Д ̄;)
カテゴリ⇒「オデカケ」からどうぞ~☆


お腹快調~!
6月に入りましたね~もうすぐ梅雨入りかしら?
そんな6月始めの今日は昨日の予定通り朝からお買い物に行ってきました。
雨降りだったんだけど、卵も切れちゃったしねぇ...
Seaは何とかご機嫌でいてくれたので、ホッ('-'*)
スーパーに寄ってちょっと郊外のパン屋さんへ。
移動中Seaは睡魔が襲ってきてたらしく、軽くグズグズ(笑)
結局、帰りの車内でお昼寝突入⇒そのまま昼過ぎまでZZZzzz...
おかげさまで、母はのんびりランチすることができました(*´∇`*)
大好きなフィグがたっぷりのデニッシュとコーヒーで♪
sweets1

そう、玄米を食べ始めてから1週間が経ちました。
玄米オンリーにはまだしてないんだけど、
玄米2:白米1の割合で今のところ落ち着いてる感じです。
で、体調に変化が出てきました~♪
Seaと私のお腹がすこぶる快調なんですヽ(‘ ∇‘ )ノ
Seaは今までもそんなに便秘する方じゃなかったけど、
玄米にしてから量が増えたような気も…?
便秘がちだった私も毎朝順調で、乳製品いらずです。
雑穀以上のパワーを発揮してくれてる玄米さん。
ありがたや~ありがたやっv(o ̄∇ ̄o)

あともう1つ大きく変わったことが。
それはSeaがちゃ~んとごはんを噛み噛みするようになったこと!
今まではちょこっと噛んですぐゴックンって感じだったのに、
お口に入れてからしばらくモグモグしてくれるようになりましたw
納豆ごはんの時もゆっくりモグモグするようになったしね。
丸呑みしちゃうことが多かったので、嬉しい限りです(*´∇`*)
0705bf7
唯一よく食べてくれる納豆ごはん。
我が家の冷蔵庫には納豆のストックがたくさん(笑)
切らすわけには行きません…(-。-;)
納豆だけじゃなく他のおかずも食べて欲しいんだけどね。

  
