[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!


お風呂と就寝時間
今日は朝から生憎の雨…こんな日は憂鬱だ~( ´_ゝ`)
どこかに出かけようって気分にもなれなかったので、
1日お家で過ごすことにしました。

お家遊び、今日は絵本とブロック。
でもね~やっぱりネタが尽きるのよね( ̄▽ ̄;)
歩きたいみたいで部屋をウロウロ、廊下をウロウロ…
それに飽きるとまた絵本、みたいな。
これから梅雨になるってのに、今からこんなんでどーすんだ!?(笑)
体力余ってるからもちろんお昼寝も1時間ちょっと。
明日は出かけないとダメかなぁ~?天気微妙っぽいけど(-。-;)
買い物だけでも全然違うしねw

Seaさんは昨日設置した新しいソファーが気に入ったらしく、
いい感じにくつろいでおりました~♪
0705sea22


あ、そうそう!これが今日の本題(笑)
なんとなんと~!今日は21時前に寝てくれたの~w
いつもは21時半前後が多くて、時に22時とかになることも。
でね…よくよく考えてみたら、原因はお風呂の時間じゃないかと。
ここ何ヶ月かお風呂の時間は19時過ぎ。
20時台に寝てくれてた時はお風呂はもうちょっと早かったのよね。
18時半にはあがってたからねぇ~。
入浴後、1時間は体温の高い状態が続くから寝付けない。
っつーことは、必然的に寝る時間もずれて行く…( ̄Д ̄;)
お風呂から上がると19時半近くになってるから、
↑のことを考えるとそりゃ寝る時間も21時台になるよなぁ。

実は今日はお風呂を17時台に入ったのです~!
入浴後に夕ごはんを食べてって感じかな。
そしたら早々ねんねしてくれたんですねぇ~(*´∇`*)
多分…お風呂の時間って関係あると思う!!!
明日も今日と同じ時間にお風呂に入ってみようかと思います。
それで明日も早く寝てくれたら、間違いないよね(* ̄∇ ̄*)

模様替え!
今日は朝から大忙し!な私とオット。
午前中早々に昨日買ったソファーが届いたもんだから、
部屋の掃除をして余計な物は別室に片付け…
掃除機が大嫌いなSeaはその間私におんぶ(笑)
あの音がダメっぽいんだよねぇ~(-。-;)

一通り掃除を終わらせた後は、
模様替えに必要な物を買いにホームセンターへ。
まぁ、担当はオットなので私とSeaはホームセンターをウロウロ♪
ペットコーナーがあったので、しばらくワンコを見たり、
うさぎを見たり、熱帯魚を見たり…なかなか楽しんでるSeaさん。
しかーし!それも20分?ぐらいで、後は飽きだして大変( ̄Д ̄;
手を伸ばしてきて『抱っこしろ!』の合図数回…
でも抱っこも5分もしたら今度は足をバタバタして『下ろせ!』(笑)
そんなこんなでオットにさっさと買い物を済ませてもらい、
帰宅の途に着いたのでした~( ̄▽ ̄)

帰宅後はお昼を早々に済ませ、早速模様替え開始!
でも私が出る幕はほとんどなかったので、Seaと遊んでました(笑)
SeaはオットがやってるDIYが気になって気になって、
↓のようにちょこちょことお手伝い、いや、お邪魔をしてました( ´,_ゝ`)プッ0705sea21
棚を作り、配線やモデムを隠したり…
テレビの置き場所自体変えたので、ちょっと大変でした。
終わったのは夕方…4時間ぐらいかかったのかなぁ?
オットは最後の頃ヘトヘトになっておりましたけども( ´,_ゝ`)
何とか無事に終わって夜は落ち着いてテレビを見ることができました!
これでSeaがテレビに触ることはないでしょ~なぁ~…多分(笑)

お疲れさまでした~パパ!!!


05/30. 23:44 [ Days ] CM0. . TOP ▲
買い物日和。
今日はオットがお休みだったので、午前中からお買い物。
本日の目的はローボードとソファーです!
そう、先日テレビが壊れて新しく買ったテレビ。
無理やり前のテレビ台に乗っけてたんだけど、
どうにも不釣合いだしSeaが触ってしまって危険…( ´_ゝ`)

3箇所ほど見て周り最後に寄ったお店でお手ごろな物を発見!
ソファーもそんなに高くなくて座り心地のいい物を発見!
ふたつとも即決だった私とオットでありました~♪
Seaはその間、あっちへトコトコ…こっちへトコトコ…
いや、トコトコってよりはスタスタって感じ?(笑)
いやぁ~…追いかけるのが非常に大変になってきました(-。-;)
いつの間にこんなに小走りまでできるようになってたんでしょ。
梱包してもらってる間、ちょっと雑貨やインテリア見たかったのに、
Seaがこんなんでゆっくり見れずはずもなく…
あっけなく終了~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

車に乗ったら即寝しちゃいました~(笑)
寝てる時はホント天使みたいなんだけどね(*´∇`*)
0705sea19
結局、色々と見て回ったりしてたので、
今日のSeaのお昼寝は30分ちょっと。
ごめんね~眠かったよね…付き合ってくれてありがとうw
そんな訳で久々に21時には寝てくれました♪

久々に撮ってみた、Seaのお手て。
0705sea20
赤ちゃん時代はよくねんねの時に撮ったりしてたけど。
大きくなったなぁ~あんなにちっこかったのに。
そんなことを写真をみて物思いにふけてる母です(*'ー'*)

明日はソファーも届くし、朝から部屋の模様替えです!
忙しくなりそうだなぁ~(^▽^;)


やっぱ午前中?
朝ちょこっと雨が降って、その後はどんより曇り空。
幸いすぐに道路も乾いてくれて外出には問題なし。
と言うことで、9時半前には家を出発~!
これが10時とかになっちゃうと、Seaはおねむモードに入るのでね。

銀行⇒スーパー⇒近くの公園に着いたのは10時!
いい感じです~Seaの眠気もどこかに飛んでってくれたし( ´,_ゝ`)
しかもしかも!市内の公園なのに誰もいなかったの~!
貸切ってヤツですよ♪♪♪
風もちょっと強かったし、肌寒かったからなのかなぁ?
誰もいない公園でSeaとのんびりお散歩。

しばらく歩いていると、こんな場所を発見!
石ころがこんなにい~っぱいで嬉しいなぁ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
0705sea18
石ころ好きのSeaにはたまらないポイントです(笑)
石ころを出したり並べたり…私に「ハイ!」とくれたり♪
ここからしばらく動かなかったのは言うまでもありません( ̄∇ ̄;)
なぜこんなに石ころが好きなんだろうか~?w
Seaにぜひとも聞いてみたいもんです( ̄w ̄)

貸切状態だったのは20分ぐらいだったかな?
しばらくしたら親子連れが増えてきてました。
1時間ぐらい遊んで帰ってきました~(*´∇`*)
やっぱり動くなら午前中だなぁ…と。
昼寝もお昼食べてから2時間ちょっとしてくれるしね。
その分、朝の家事はバタバタして忙しいけどね~(- -;)

明日と明後日はオットがお休みです。
久々の平日休み~何をして過ごそうかしらん(*'ー'*)ふふっ♪

パパのいない日曜日
今日は日曜日、天気はまぁまぁ…でもいつもとは違う日曜日。
オットが仕事なんです~…(;_______;)
これから3ヶ月間、こんな週末が多々ある予定な我が家。
まぁ、仕方ないことなんだけど( ´_ゝ`)

ってことで、今日はどうしようか~?と考えてみたんだけど、
『日曜日はどこに行っても混んでるしねぇ~』(←言い訳w)
『買い物も昨日しちゃったしねぇ~』(←さらに言い訳w)
結局、1日お家でのんびりと過ごすことに。
のんびり…ってより、グータラって言った方がいいか( ̄w ̄)

家で過ごした1日だったわけだけど、
Seaはそんな日に限ってお昼寝が1日2回だった~!
外に出かけた時は1回だけなのに、なぜだ?(笑)
おかげでママはけっこうのんびりさせていただいちゃいました♪
あっ…家事もちゃんとやりましたよ(^ー^* )フフ♪

今日は2日前に仕込んでおいた鳥ハムを作ってみました↓
torihamu1
炊飯器でちゃちゃっと簡単!でもおいしい♪
でも少し保温時間が長かったせいか、白っぽくなってますけども(汗)
だけど胸肉とは思えないほどやわらかでジューシーヽ(‘ ∇‘ )ノ

そう言えば、Seaが生まれてから加工食品をほぼ買わなくなった我が家。
ベーコンもハムもソーセージも…
たまにオットが食べる分でソーセージぐらいは買うけどねw
なんでかなぁ~?必要性がなくなってきたからって感じかしら。
お肉食べたいなぁ~と思えば、こうして鳥ハム作ったり、
塩豚作ったりすればいいしね。
それにお肉よりもお魚を食べる割合が増えたってのもあるかも!
私もオットも肉好きは肉好きなんだけど、
Seaがあまりお肉を食べてくれない…(似なかったのか?_・)ぷっ)
なので必然的に魚や大豆料理が多くなってしまってるんです。
オットのメタボ対策にもなるし、これはこれでいっか(* ̄ー ̄*)

ドライブ!
今日の市内は暑かったので、ちょっとドライブ!
郊外にあるけっこうマニアックな公園?牧場?(笑)
土曜日の昼だってのに、人がほとんどいなーい!(* ̄m ̄)プッ
ん~家族連れがうちを混ぜて4組ぐらいだったかなぁ。
そんな穴場なポイントですw

市内とは違って風が強かったんだけど、涼しいの~♪
太陽が雲に隠れるとちょっと肌寒いぐらい。
Seaはここに着く間に眠くてぐずって大泣き!(笑)
結局、着いてもしばらくZZZzzz...
なのでその間にオットと途中買ってきたパン屋さんのパンを食べ。
(Seaは車内で我慢できずに食べました~w)
30分ぐらいのんびりしてたら、Seaさんご起床~( ´_ゝ`)

早速上着を羽織って外へ出てみました。
そしたら↓こんな長~い滑り台発見!!!
0705sea16
全長で20メートルぐらいはあったのかなぁ~?
下がローラーになってる滑り台だったので、
Sea一人ではかなり危険…(^▽^;)
途中からオットに抱っこしてもらって滑ったんだけど、
スピードがすごく出るからこれまた危険!!!w(゚o゚)w
ってことで、別の滑り台へ移動しました(笑)

0705sea17
ちょっと離れたところに牛が放牧されてました。
ただお昼過ぎだったせいか、牛さん達はみんなお昼寝中...
動きがまったくなかったので、Seaのテンションも↓↓↓
でも「これ!これ!」と指差しはしてましたけども( ´,_ゝ`)プッ

草むら蛇がいたり、虫がいたりと自然いーっぱいでした。
ビビリな私はこの蛇には参りましたが(笑)
Seaはかなり楽しかったみたいで、帰りの車内では気分上々♪
夜もすんなり寝てくれて大助かりだった母でした(*´∇`*)


歯科デビュー!&今日も...
今日は朝いちでSeaの歯科でした!
昨年末からの私の歯科治療も先週で終わったので、
今週はSeaの初めての歯科健診を予約してきたのですw

今まで私と一緒に通い慣れてた歯医者さんだったんだけど、
やっぱりいつもと違う雰囲気を即座に察知したSeaさん(笑)
衛生士さんが「お口をあ~んできるかなぁ~?」とか、
「鏡さん(歯の見るあの丸い小さいヤツね)見えるかなぁ~?」
などなど…うま~くSeaが口を開けるように誘ってくれてたのに!
本人はただニコニコして口は開ける気ナシ...( ´_ゝ`)
終いにはアンパンマンのDVD見入っちゃったし...( ´_ゝ`;)
先生が来るまでの間練習してたんだけど、やっぱりダメ。
そして先生の顔見たら、ついには泣き出す始末・・・( ̄Д ̄;;
仕方ないのでそのまま歯科健診スタート!(笑)

特に虫歯もなく異状も見られないってことでホッ。。。
ただ前歯がちょっとV字になってるので、
歯磨きは念入りにってことを言われました。
前歯が一番虫歯になりやすいところらしいので、
気をつけて磨いてあげないといけないなぁ~(^▽^;)
フッ素はまだ口を開いて待ってることもできないので、
もう少し大きくなってからということになりました。
それまでは自宅でフッ素配合のジェルを就寝前に塗布するだけでも、
かなりの予防効果があるそうなので!
早速歯医者さんからジェルも購入してきました(*'-'*)

お疲れさまでした~Seaさん♪
その後は9時半前には終わったので、そのまままた公園へ。
0705sea15
いつもの芝生は何やらイベントやってたし、
別の芝生も遠足の子供っちがたくさんいたのでね...(汗)
今日は遊歩道をの~んびり散策してみました♪
大好きなマンホールがあったり(笑)、木の枝があったり。
ウォーキング中のおじ様&おば様に声をかけられて、
人見知りで固まってしまったり(* ̄m ̄)プッ
でも、木陰がずーっと続いてたし、涼しくお散歩できました!

今日の収穫がコレ↓
mastubo
まつぼっくりがたくさんあったので、Seaとふたりで拾って帰ってきましたw
何か作れるかなぁ~と思ってね~(*'ー'*)
今考えてるのはまつぼっくりでリースなんていいかな?なんて♪
Seaと一緒に作れる物も何か考えてみようかな。

玄米ごはんにトライ!
今日から玄米ごはんにしてみました~!
と言っても、いきなり玄米オンリーだとキツイ?ってことで、
まずは白米2:玄米1の割合で炊いてみました。
白米が多いからか、玄米が食べにくい感じもなくて、
もちもちしてておいしいかも~♪ヾ(´ー` )ノ

もちろんSeaも玄米デビューしたわけですが、
特に違和感もなくすんなり食べてくれましたw
雑穀始めた時もそうだったけど、
今回も納豆ごはんでぺロッと完食していただきました!
ま・・・納豆ごはんだったから食べたのかもしれないけどさ( ´_ゝ`)
でも夕食時のごはんもなんとか(笑)食べてくれたので、
(食べる量じゃ少ないんだけどねぇ...汗)
このまま玄米オンリーにしてもいけるかも?って感じです。
0705bf6
ごはんを食べたと思ったら、おかずは残しました(笑)
そう簡単にごはんもおかずも完食!とは行かない模様...
ブロッコリーだけはあっという間に食べてくれたんだけどさ。
いつになったらキレイに食べてくれるようになるんだか( ̄Д ̄;)


夏!な1日。
今日は本当~に暑かった!!!
いきなり梅雨通り越して夏来ちゃった?って感じ(笑)
私の住んでるところの最高気温は29℃だったそうな( ´_ゝ`)
ってことで、午前中早い時間から活動開始しました!
ま、買い物行って公園って感じのいつものパターンですが(笑)
スーパーでさっさと買い物済ませ、公園には10時半前には到着。
しかーし・・・郊外の公園なので街中よりは涼しいけど、
やっぱり暑かったです~(;_;)

そうそう、帽子嫌いのSeaさんですけども、
「帽子かぶらないとお散歩行けないんだよ~」って言ったら、
今日はちゃ~んと帽子もかぶってくれましたヾ(´ー` )ノ
私も一緒にかぶったのがよかったのか?
「かわいい~似合うね~♪」と褒めちぎったのがよかったのか?(笑)
まぁ、結果オーライ!ってことで( ´,_ゝ`) プッ

0705sea13
何やら落ちてる木の枝で真剣に芝生をホジホジ…(笑)

芝生の上でもやっぱり日向は暑いので、日陰へ避難。
けっこうここは木陰が多いのでいい感じにお散歩できます。
それにSeaの大好きな木の枝やまつぼっくりも落ちてるしねw
あと、市内にある公園との最大の違いが、
ゴミというゴミが1つも落ちていないのです!!!
↑コレってすっごい大事じゃないですか?
Seaはまだ手に取ったものを時々口にしてしまうことがあるので、
ゴミや煙草の吸殻などが落ちてると困るのです~(汗)
市内の公園もゴミのないきれいな公園にしていけるといいですな( ´_ゝ`)

0705sea14
夏!な暑い1日だったけど、楽しかったです。
たくさん歩いたせいか、帰宅後は2時間半もお昼寝してくれて、
夜もいつもより早めの20時台には寝てくれました♪
いっぱいお散歩すると夜もすんなり寝てくれるもんですね。

大失敗!&ピーマンデビュー!
今日のごはん、失敗しました(ノ△・。)
何を失敗したかって!?聞きたいですか…!?(笑)
ボケてたらしく、水加減を大幅に間違ってしまいました~...
3合半+雑穀50グラムだったんだけど、
水はどうやら3合分しか入れてなかったみたいでね。
炊き上がってヘラを入れたら「さくっ」って音が!( ´_ゝ`)
ごはん混ぜて「さくっ」って音するのはなかなかないよ?(笑)
で、水が足りなかったんだ・・・と気がついたわけですな( ´,_ゝ`)プッ

私とオットは硬めのごはんでも全然OKな人なんだけど、
さすがにこんなごはんをSeaに食べさせるわけにもいかず…
結局、こんなもの↓に化けました(笑)
0705bf4

冷蔵庫にあったお野菜どんどんお鍋に入れて、グツグツ。
トマト好きなSeaのためにカットしたトマトも入れてみました。
そしたら、いい感じにリゾットができちゃいました~♪
緑がないってことで、どうしようか悩んだ結果、ピーマンも投入!
炒めてしっかり煮込んだらピーマン臭さもなくなったし、
独特の苦味もなくなってて食べやす~い(*´▽`*)
Seaが食べてくれるか心配だったけど、あっさりクリアー!
意外と何でもお野菜いけるんちゃう?って感じのSeaさん。
何て言うか、子供が好きそうな果物は好まないくせに、
にんじんやほうれん草、キャベツ、菜の花など‥の野菜は大好き。
変な子供ですなぁ~( ´,_ゝ`) プッ

初・・・
今日は天気はよかったけど、昨日の疲れが取れず。。。
あ、私のね(笑)
Seaは一晩寝てスッキリ爽快、元気いっぱいです( ´,_ゝ`)プッ
なので今日はおうち遊びにしてしまいました~。
ホントは毎日お散歩に行けばいいんだろうけど、
ダメ母でごめんよ~Sea…(汗)

おうち遊びもけっこう遊べるもんで!w
ブロックを私が作って、Seaがそれを壊したり、
壊したブロックを1つづつ箱に戻したり。
積み木を積んで遊んだり、ぬいぐるみで遊んだり。
たまにはこうしてまったりおうち遊びもいいもんですな( ´_ゝ`)
そんなに疲れる遊びはしてないはずだったけど、
Seaがお昼寝2時間半もしてくれて~♪♪♪
なんと母孝行なムスメなんでしょ~( ̄▽ ̄)

そして、前から作りたかったロールケーキに初挑戦!
rollcake1
結果、やっぱり難しい…撃沈です(ノ_<。)
スポンジが見事につぶれちゃって、こんな薄い生地に(笑)
シフォン生地だったので扱いがちょっと難しかったです~。
中身は生クリームがなかったので、カスタードで。
カットしたイチゴも一緒にまいてみました。
でも、見た目はアレですけども(-m-)
味はおいしくいただけたので初挑戦としては上出来?( ̄∇ ̄;)
これはまたリベンジしなくちゃ~!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・
それから、ブログランキングなんってものに登録してみました!
初めてのことなのでどうなることやら(?)ですけども(笑)
お帰りの際に”ぽちっ”していただけたら嬉しいです~(*^▽^*)

風、強っ!
今日は天気はよかったものの、風が強い1日でした。
そんな中、午前中から外出。
今日の目的は「オープンハウス見学!」です♪
まだまだ家を建てることは先~のことになりそうだけど、
とっても気になったお宅だったので行ってみることに。
結果、行って正解でした~ヽ(^◇^*)/
アンティークのドアがウッドデッキ入り口にあったり、
スペイン製の洗面ボール使ってあったり、
テラコッタの床材と暖炉…
色々とお話も伺ってコーヒーまで頂いちゃいましたw
何人かの方がリース作りもしていて、
「どうですか?」ってお誘いされたんだけどSeaがグズグズで(笑)
また今度やる時に連絡してもらうことにしました(*´∇`*)

それからパン屋さんでお昼を買って、公園へ。
0705sea11


友の家へ
久々にご近所のお友達の家にお邪魔してきました~!
GW入ったりして会うのは4月下旬以来?
KちゃんもムスメちゃんのMちゃんも元気でした(*^-^)

Mちゃんはお座りもしっかりしてきて、
声を出したりおもちゃをいじったり、すっかり成長してました。
Seaにも興味津々だったみたいで手を伸ばしてました(笑)
そんなMちゃんに最初は躊躇してたSeaですが、
Mちゃんにおもちゃを「はいっ!」と渡したり、
「いいこいいこは~?」と言うと頭をなでなでしてみたり。
優しいお姉ちゃんぶりを発揮してました(*´∇`*)

そんな2人のやり取りを見ていた母2人は、
と~ってもほんわかしたキモチになりました♪
きっと来年には一緒に走り回ってるんだろうなぁ~楽しみ!

それからかなりKちゃんにもSeaは慣れた様子で、
キャッキャ言いながらKちゃんにかまってもらって上機嫌(笑)
やっぱり遊んでくれる人のことはわかるのね~子供ってw
私も久々に赤ちゃんを抱っこしてみたりして。
あ~懐かしいこの感じ…と言いながら抱っこ( ̄ー ̄)

Kちゃんは今月末からお仕事が始まるので、
今までみたいに平日は会えなくなっちゃうなぁ。
ちょっと寂しいけど、お仕事頑張れ~!!!
休日にでも今度は会えるといいね☆
私も仕事、考えようかなぁ~…なんて(-。-;)

muffin1
手土産に紅茶のマフィン持って行きました~♪
いつもお邪魔させてもらってばかりでゴメンね~m(*- -*)m
そして、アリガトウ(〃^∇^)


見っけ!
今日はお天気がよかったので、午後から散歩へ。
本当は午前中に行きたかったんだけど、
お昼寝タイムになっちゃったのよね~(^▽^;)
午後はやっぱり日差しがちょっと強かったので、
しっかり日焼け止めを塗り塗り…
帽子もかぶってね~って頭にのせたら、秒殺で( ̄Д ̄;)
何度やってもポイッだったので諦めました(笑)

0705sea3
平日の午後…誰もいません!貸切!!!
駐車場で寝てる営業サンはたくさんいたけどね( ´,_ゝ`)プッ
木陰あり日向ありで芝生たっぷりの公園。
貸切状態で嬉しかったのか(?)どんどん歩く…歩く…
ちと、追いかけるのが大変だった私(笑)

途中、どこからかネコの泣き声が…
0705sea4
Seaはネコを見つけて「これっ!これ!」と大はしゃぎ♪
いきなり触ろうとしたので、ここはストップ...
野良ネコさんだしねぇ~…(- -;)
「今日のところは見てるだけにしようね~」と言い聞かせたら、
なんとかおとなしく一定の距離を保ちつつネコ鑑賞(笑)
しば~らくネコの傍を離れず、「これっ!」と連呼(* ̄m ̄)プッ
どしようもないので「バイバイしようね~」と促したら、
ちゃ~んとネコさんに「バイバイ」をして歩き始めました。
成長してるじゃ~んとこれまた嬉しくなった母(笑)
すごく人懐っこいネコで、その後も私とSeaの後を着いて来て...
Seaはバイバイしたはずのネコが気づけば後ろにいてビックリ!
それからは歩こうとせず抱っこ抱っこ(・・;)
結局、そのままお散歩は終了となりました(笑)

けっこう疲れたのか、帰りの車内でまたウトウト...
夏になる前にどんどんお散歩出かけたいなぁ♪
0705sea5



寝る子は育つ
日曜日に動きすぎて私の疲れがとれないため、
今日は1日家で過ごすことに。
疲れがだんだんと抜けなくなってきてる私。
年には逆らえませんなぁ~…; ̄ロ ̄)

Seaはと言いますと、元気元気!(笑)
でも昨夜早く寝たからか、朝は6時半に起床。
いつもは7時過ぎにのんびり起きるので、ちょっと早め?
なので、お昼寝もいつもより早めで10時過ぎからzzz...
昼寝って言うより朝寝か( ´,_ゝ`)プッ
それから寝ること2時間半…よ~く寝てくれました!

たくさん寝てたくさん食べて!と言いたいところだけど、
ごはんはやっぱり白米だけ残しました(ノ_-。)
でもいつもよりは食べてくれた方だったしOKってことで。
ごはんもGW過ぎてからフォークでお味噌汁の具をすくったり、
おかずを刺そうとしたりやる気は出てきてます!
まだちょっと刺すのは難しいっぽい感じ。
なので刺せない時は「ハイッ!」と私にフォークを差し出し、
「刺してくれ!」と言わんばかりの顔をします(笑)
スプーンもすくってあげると、自分で持って食べてます。
でもなぜか口に入れる直前に”クルッ”と返すのね...
そのまま入れればいいのに~って思うんだけど、
ひっくり返しちゃうのよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、そのうちできるようになってくるでしょw

お昼寝してる間に久々、パン焼きました~♪
中はクリチ、生地にはお豆腐を練りこんでみました。
甘みはハチミツにして優しい甘さになるように。
ノンオイルなのにもっちりしっとりの生地になりました。
パンをこねてる時って至福の時間です~(*'ー'*)
ceesebread1



@帰宅...大きな買い物
今日の午前中に実家を出て1時間半かからずに帰宅。
GWの混雑がウソのよう…( ´,_ゝ`)プッ

帰って早々、Seaにお昼ごはんを食べさせ、
私とオットも軽く済ませて再び外出。
目的は新しくテレビ&DVDレコーダーを買うために!

ハイ…この1週間の間にテレビとレコーダー両方壊れたの(ノ△・。)

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ホント、あり得ない~…なぜ、この時期に。。。
しかも両方いっぺんに壊れるなんて…(;´ρ`)
レコーダーなんて、まだ買って3年半だよ?オイオイ...
4年後の地デジ変更まで頑張ろうと思ってたのにさ。
かなり痛い出費…車の税金も来てるし…ハァ~ (;-_-) =3

でも、買っちゃいました…ローンで(笑)
Seaは大きな画面いっぱに映る動物を見て大喜びしてました。
まぁ、Seaも喜んでくれてるしいいことにしよう( ´_ゝ`)
ホントはあんまりテレビ見せたくないんだけどね。
オットがいる時はダメなので最近諦めモードです...

帰りに公園に寄ってみました。
お疲れのはずのSeaも公園に着いたら歩く歩く!
歩きたくてしょうがな~い!時期のSeaはウキウキw
私もオットも電気屋巡りで疲れ果ててたんだけど、
そんなSeaの気合(?)に後押しされ一緒に走りました(笑)
あんよもしっかりして、時々小走りっぽくなったり。
GW過ぎたら驚くほど歩きがスムーズになったので、
これまた嬉しい限りです♪
そのうち走り出すようになったら、
もっと大変になるんだろうなぁ~(^▽^;)

0705sea2



コップ飲み成功!
やっとやーっと、コップ飲み成功しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
今までコップを持たせようとしても、
全く持ってくれなかったのに。
やる気が突然出てきたみたいです(笑)
ごはんの食べは相変わらず微妙~ですけども( ´_ゝ`)

最初はコップに書いてあるミッフィーを指差し、
「これっ!これっ!」と連呼(笑)
ここまではいつもと同じだったんだけど、
その後突然コップを両手で持ってゴクゴク!
オォ~飲んでる飲んでる!と慌ててカメラを手にしましたw
意外と上手に飲めるじゃな~いなんて思ってたら…

”ジャジャジャ…ピチャピチャ…”

しっかり床にこぼれておりました( ̄ー ̄;
ま…ま、最初だしね~よく頑張ったよ!
よくできましたよ~うんうん(⌒-⌒)
今までは床には新聞しか敷いてなかったんだけど、
今度からはレジャーシートも敷かないとダメかもね。

そして、これでやる気が益々出たSea。
次にお味噌汁の入ったお碗を両手で持ってゴクゴク!
今までのやる気のなさが嘘みたい(笑)
まぁ、こっちも同じようにこぼしてましたけども、
コップよりはこぼしは少なかったなぁ?

あ~成長だ~!なんだか嬉しいw
ごはんは残してしまったけど、
今日はとってもキモチがほっこりしてます(*´∇`*)


反抗期・・・?
1歳過ぎた辺りから少しづつイヤイヤするようになったSea。
でもGW頃からそのイヤイヤがパワーUP!(笑)
反抗期の始まり…なんでしょうか~?
自我の芽生えっちゃそうなんだろうけどねぇ。
なので、そんなSeaにどう接したらいいものやら、
色々と試行錯誤してるみっちさんです( ´_ゝ`)

例えば、ごはんの時。
白米自体は食べないくせに(笑)、自分で救いたがるSea。
だけど上手く救えず全部エプロンの中へ…
そこで手伝ってあげようとすると「んっ!」と怒る(゚×゚*)
でも食べれなくて更に「んっんっんー!」と怒る…(笑)
それの繰り返し。

あとは、散歩に外へ行った時。
行きたいところへフラフラ~と行ってしまうのは仕方ない。
でもなぜか危ないところへ行ってしまうのよね~。
で、連れ戻そうとすると「&$#%'!?|\☆%…!」と怒る(゚×゚*)
そんなことの繰り返し。

他にも色々と…(笑)
そろそろイイことと悪いことを教えていく時期。
うま~くしつけをして行きたいとは思ってるんだけど、
その場面に直面するとそう上手いこと行かなかったり...
自分のキモチに余裕がある時はドーンと構えてられるのに、
そうじゃない時ってホントにダメダメ( ̄Д ̄;

キモチに余裕ができるような生活を心掛けて、
上手にこの反抗期(?)に対抗していけるようにしたいなぁ。
でも、今からこんなんでこの先どうなるんだ?(笑)

0705nanohana1
菜の花見て、キモチ落ち着かせよう~♪


ショックな出来事
今日は何だか色々と悪いことが重なった1日となりました。

まず、お昼寝のタイミングを逃してしまって、
機嫌よくなったり悪くなったりを繰り返してみたり。
まぁ、これはよくあることだったしいいとして。

1番ショックだった出来事。
Seaが実家のワンコに威嚇されてしまったこと…。
今まで1度だってこんなことなかったから、
かなり…かなりショックで( ̄Д ̄;)

GWも終わり…
ご無沙汰しておりました~久々更新です!
あっという間にGWも終わってしまいましたねぇ。。。
休みってどうしてこうも時間の経つのが早いんだろう?
みなさんはどんなGWを過ごしてましたか~?

我が家のGWは、一言で言ってしまうと、
「近場で楽しくのんびりと~♪♪♪」って感じでしょうか(笑)
GW前半は私の実家にいたので、地元でウロウロ…
イベントが開催してたりして、意外と楽しめました。
途中平日を挟んでのお休みだったこともあり、
足を延ばしてプチ遠出もしちゃったりして(^ー^* )フフ♪
遠出しなくても楽しめるもんですねぇ~w
後ほどGWの記事をUPしようかと(*^-^)

今週はまた実家WeekのみっちとSeaです。
GWに来たばっかりじゃねーの!?
って声が聞こえてきそうですけども…( ̄ー ̄;
まぁ…オットが仕事で家にいないのでね…ね…( ´_ゝ`)
GWの方がいつものお休みより疲れたような気がするんで、
少しのんびりゆったり過ごそうかと思います。

今日はすーっごいいい天気!
暑いぐらいです…夏日になるかもなぁ~(*^-゚)v
出かけたいけど、今日はのんびりしま~す(笑)

05/08. 11:59 [ Days ] CM6. . TOP ▲
1歳4ヶ月&海デビュー
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'1歳4ヶ月突入!゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'

毎月恒例となってきましたが…(笑)
また今月も無事に1ヶ月スクスク元気に成長してくれたSea。
ついこの前1歳3ヶ月って書いたような気がするんだけど。
なんだか1歳過ぎたら前より月日が経つのが早い…
毎月こんな風に思いながら日記を書き続け、
気がつけば2歳~って感じなんだろうなぁ~(ー。ー)

そして今日、ついに海デビューしてきました(*´∇`*)
昨年はまた4ヶ月だったし海には行けなかったからねぇ。
天気はよかったけどちょーっと風が強かった海。
オットのサーフィンのお供だったし、
まぁ海を見せてちょっと海沿いを歩ければいいか!
ぐらいの感じだったのでよかったかな♪
まぁ私はSeaがいるしサーフィンできないしねぇ( ´_ゝ`)
私が海に入れるにはいつになるだろう~?

オットが海に入ってる間、私とSeaは海沿いを歩いたり、
海鳥を指差し「これっ!これっ!」と大はしゃぎ!
なかなかのんびり過ごすことができました。
でもね~やっぱりあったSeaの人見知り。
オットのサーフィン仲間のオジサマ達を目にしたら、
私にしっかりつかまって離れず固まってました(笑)
そりゃそうよね…真っ黒な顔して黒いウエット着てるんだもん。
それでも一生懸命あやそうとするオジサマ達( ´,_ゝ`)プッ
スイマセンでした~今度会う時は大丈夫だといいなw

今度海に行けるのはいつになるかなぁ?
梅雨の間は肌寒いし、梅雨明けになっちゃうかも。
その頃には水着準備して、今度は海に入ろうね(*´∇`*)
0705sea1


↓以下、1ヶ月のSeaの成長記録です。
お暇な方はどうぞ~(^-^)

GW 那須高原 ③
どうぶつ王国を出たのがお昼過ぎ。
Seaはお腹が減ってグズグズだったので、車内でお昼。
持参したお弁当をモリモリ完食してくれました!
たくさん歩いたし、お腹も減ったのかもね~(*´ー`)

そして次に向かったのはパン屋さん。
まず1件目は「パンのいえ リネア」さんです。
nasu5

無添加の天然酵母パンを作ってらっしゃって、
アレルギー対応表があり体にも心にもやさしいパン屋さんです。
イートインコーナーもあるので、焼立てをすぐ食べれちゃいますw
天気がよければデッキでSeaも一緒に食べようと思ってたんだけど、
寒いし雨は降ってるしで…結局、車内で食べました(笑)
nasu6
ピンクの外観がかわいい~♪

ちなみに買ったパン達は…↓


GW 那須高原 ②
天気は生憎の曇り空…予定では8時過ぎには家を出る予定が、
やっぱり小さな子供がいるとそう上手くは行かない(笑)
前の日に色々準備はしていたものの、
結局出発したのは9時過ぎで予定より1時間オーバー。
ま、これも想定内だったのでいいんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

最初の目的地は「那須どうぶつ王国」
GW途中の平日でお客さんけっこういたけど、思ったほど混んではおらず。
着いたのが10時ちょっと過ぎで第1駐車場に駐車できました。
これがGW真っ只中だったら…怖っ( ̄ー ̄;

やっぱり高原、しかもあとちょっと上ればスキー場。
外に出てみたらめっちゃ寒~い!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
GWにこの寒さ・・・上着を持ってきて大正解♪('-'*)
中には上着持ってこなかったよ~っていう人もけっこういました。
真夏以外は念のため、上着を1枚持っていくといいかもしれませんね!
今回は割引券があったので、大人が半額で入れちゃいましたw
3歳未満は無料だったので、¥1800-なり~安っ♪(* ̄ー ̄)v

中での様子はつづきをどうぞ~♪

GW 那須高原 ①
いつから連休かが決まってから、
オットとどこかに行きたいね~って話をしていて、
決まったのが「那須高原」です。
私もオットも那須高原が好きなんですw
結婚前、色々と悩んでた私を会社をズル休みして、
連れてってくれたのもココ。
結婚後すぐに行ったのもココでした。

那須は週末&連休はホントに混むので平日に行きたいとこ。
ちょうど1日2日と休みになったので、1日に行くことに決定!
スケジュールはSeaメインなのでこんな感じ↓
1.那須どうぶつ王国
2.那須テディベア・ミュージアム
3.パン屋さん巡り<パンのいえ リネア><Bakery & Cafe Penny Lane>
4.おみやげ<キングハム・手作りハムの家>

日帰りで子供がいるとこれが限界かなぁ~と。
どうぶつ王国がメインなのでそこでかなりの時間いることになるし。
3と4は私の希望を入れてみましたけども( ´,_ゝ`)プッ
ホントはもっと行きたいパン屋さんやお店もあったんだけど、
今回はこのぐらいにしてみました(笑)
私の実家から行ったのでいつもより近くてラッキー!
高速乗ってあっという間w
これなら行きたい!と思い立ったらいつでも行けるな♪

さて、次から那須高原レポのスタートです!


  
