[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!


あと1日
実家生活も残すところあと1日となってしまいました…。
テンション下がりまくりなんですが凹
オットとSeaと早く3人の生活をしたいと思う反面、
あ~またあの義父母のいる家に戻るのか…と思うとすっごく憂鬱…。
この微妙~な気持ち、どうしたらいいもんなんでしょうか?

さてさて。
Seaのオムツかぶれがけっこう酷くなってきていたので、
最近は日中ほぼ1時間に1回のペースでオムツ交換してきました。
便の回数も多いからかぶれてしまうのは仕方ないんだろうけど、
できることはやってあげないとね!
今日は便が2回だったこともあり、少しは改善してきてる感じ。
もうひと頑張り、キレイなおしりになりますように☆

0603sea11
オムツ交換ですっきり!


別の話。
指しゃぶりだけだったのにコブシごと口に入れるようになってきた!
自分のお手手を見つけて、指しゃぶりを始めて、今度はコブシ…
もう1つできるようになったこと。
それは両手を合わせて何やら1人遊びもできるように!
3ヶ月を目前にして、色々とできることが増えてきました。
できるようになったことを見つけては、嬉しがってる私です(*´ー`)

* 直母6回
* 便:2回、尿:12回

主張?
昨夜いつもより早く寝たためか、久々に夜中におっぱい。
夜中に起こされるのはちょっとキツイな~と思うけど、
朝方おっぱいが全然張らないのはよかったよかった!
おかげで授乳回数もいつもより多かったし(笑)

お風呂上りの水分補給は、おっぱいをあげてるんだけど、
最近のSeaったら気に食わないと怒るのです!!!
何か気に食わないのかはわからないんだけど、「う~っ!!」って怒る。
また、それもかわいいんだけどね(´ー`) ウフフ
これは自己主張の始まりなのかしら~?
指しゃぶりもはじまってきたし、日々Seaの成長を感じる母です。

0603sea10
前髪、かわいいでしょ?w


* 直母7回
* 便:4回、尿:9回

激減!
久々に搾乳しなかったんだけど、今日は胸の張りはなかった。
このまま搾乳やめてみようかなぁ。。。

最近日中のねんねが激減してきたSea。
だいたい5時半ごろ起きておっぱい飲んで、それからまたちょっとねんね。
9時前後にはしっかり目も覚めてしばらく遊んで、ちょっとウトウト…
日中天気もよかったしスリング抱っこでお散歩してみたけど、
気持ちよかったのか散歩中の20分間ずっと寝てた(笑)
それからもずっとちょっとウトウトの繰り返しで夕方!

お風呂は6時ごろ入れて、後は寝るだけ~にしてたんだけど、
なかなか寝ないのね~これが(*´ー`)
でも日中まとまったお昼寝をしなかったせいか、20時には就寝。
いつもより1時間以上早かった!
このぐらいの時間にねんねしてくれるとママも助かるんだけどな♪

それと、できるようになったことが!
ガラガラを1~2分持っていられるようになったのです(´ー`)
ちょっと前まではすぐに手から離してしまってたのにねぇ~。
あとは、両手を前で合わせることもできるようになった♪
う~ん、成長を感じます。嬉しいなw

0603sea9
にぎにぎ持てるよ♪


* 直母5回
* 便:7回、尿:9回

最初で最後・・・
昨日、我が家の愛犬リーフがお空へ旅立ってしまった。
あまりに突然のことで、涙も出なかったし、信じられなくて。
見取ってないし、私は元気なリーフしか見てないから余計に…。
でも、それは現実で。

今日、オットが火葬する前に私とSeaに会わせたいからと連れてきてくれた。
後部座席で横たわっているリーフはただ寝ているだけみたい。
でも冷たくなってて、声をかけてもぴくりとも動かない。
やっぱりお空へ逝ってしまったんだ…と初めて現実を目の当たりにする。

Seaを抱っこしてリーフに会わせてあげた。
まだ何にもわかっていないSeaだけど、ちゃんとリーフに会えてよかった。
妊娠中、いつも私の大きなお腹を気にしてお鼻でツンツンしてたリーフ。
とっても優しくていい子だったリーフ。
Seaと一緒に遊ぼうねって約束してたのに、どうして逝っちゃったの?
私とパパとゴンと一緒にSeaの成長を見ていきたかったね。
でもきっと天国からSeaのことを見守っててくれるよね?

最初で最後のご対面。
Sea、リーフはいつもSeaのこと見守っててくれるからね。
いつも一緒だよ、Sea。

リーフ、今までたくさんの思い出をありがとう。


* 直母7回(搾乳1回)
* 便:9回、尿:15回

お彼岸
お彼岸ということで、お墓参り行けるかな~なんて思ってたけど、
思ったより風が強くて肌寒かったので私とSeaはお留守番。

午後から私の母方祖母のお家に行ってきた!
帽子をかぶせてみたけど嫌がらなかったし、
チャイルドシートに乗せても泣かなかったしいい子いい子♪
顔も横に倒れることもなくなって、首もしっかりしてきたみたい。
そして、そのまま夢の中へ・・・
結局、祖母宅に着いてかたも寝続けてしまったSea。
起きてるとこ見せれなくてごめんね~おばあちゃん(^^;

今日もお風呂は私1人で入れてみたけど、順調!
これなら家に戻ってもなんとかなりそうw

妹の抱っこでスヤスヤなSea。
0603sea8
よっちゃんの抱っこ、いい気持ち…。

* 直母5回
* 便:7回、尿:13回

ゆ~らゆ~ら。
今日は久々に6時前に起きておっぱいを飲んでくれた。
だから午前中は寝てくれるかな~?って思ってたのに、
30分寝ては起きて・・・の繰り返し(笑)
午後からはスリングでユラユラしてたら2時間も寝てくれたけど。
だんだん寝てる時間も短くなっていくんだろうなぁ。。。
今にうちに有意義に過ごしておかないと(* ̄m ̄) ププッ

0603sea7
ユラユラ~ユラユラ~☆

昨日、今日と排便回数が多かったせいか、
おしりがまたちょっと赤くなってきてる感じ。
こまめに交換しててもどうしてもかぶれてしまうんだろうね。
オムツの中にライナーを敷いてみたら、多少はいいような?

* 直母6回(搾乳1回)
* 便:9回、尿:13回

スリング♪
注文していたスリングがやっと届いた~♪
早速開けて、ガイドブックを読んで装着準備・・・
そして鏡を見ながら装着してみる。
う~ん、なかなかいい感じ?(笑)

で、今度は実際にSeaを入れてみたものの、最初は大泣き(><;)
それなりの形になってるし変なところもなかったんだけどね。
やっぱり初めてでSeaもビックリしちゃったのかな?
でも、横抱きでしばらくウロウロしてみたら…寝た!!!
夜も同じように横抱きしてたらすんなり寝た!!!
そしてスリングに入れたままおっぱい飲ませて、そのまま就寝。。。

素晴しい~スリング!!!素敵過ぎる~スリング!!!
もっと早くに買っておけばよかった(- -;)
これからどんどん活躍してくれるに間違いなしだね(´ー`) ウフフ♪

私が買ったお店はこちら⇒「オリジナルスリングの店 A-isso」
お値段もお手ごろだし、対応も親切丁寧で大満足ですw

今日のSeaはにっこにこでご機嫌さん♪
0603sea6
ステキな笑顔に癒されまくりw

更にあやすと~…
0603sea5
キャッキャとこの笑顔!(笑)

* 直母5回(搾乳1回)
* 便:9回、尿:9回



この先のコト。
今日は搾乳しないでみたんだけど、以外にもそんなに張らなかった!
昨日の夜の最終授乳時間が遅かったからなのかなぁ?
夜中に搾乳するのってキツイからできればしたくないんだけど。

まだ実家生活中の私。
予定では3月に入ったら帰るつもりだったけど、体調が思わしくなく…
肉体的にも精神的にもね。。。
なので家に戻るのは1ヶ月先送りすることに決まりました。
もちろん、オットは了解済みです。

オットが来ていたので、久々にのんびりお風呂~♪
0603sea4
気持ち、いい?

それから、よだれが多くなってきたような感じ。
口角から時々流れ出ることがある。
首もしっかりしてきて、たて抱きにすると顔を左右に動かし周りを見ようとするようになった♪

0603sea3
毎日、この笑顔に癒されまくりw

* 直母6回
* 便:10回、尿:9回

お買い物へ
よ~く寝てくれました…
昨夜の就寝時間は23時、起きたのは8時。
その間、一度も起きることなくぐ~っすりのSea。
ホントに・・・よく寝る子です(笑)

さて、今日は午後からオットも来ていたのでお買い物へ。
ベビーカーやバウンサーなどなど、大物商品を買うために!
実際乗せて見てから買った方がいいよって聞いたので、
Seaも2ヶ月経ったしな~と思ってね。
移動中は常にねんね…もちろんお店に着いてからもねんね(* ̄m ̄)
ベビーカーやバウンサーに試乗させてたんだけど、
その時も全く起きる気配もなく、ひたすらねんね…
結局、帰宅するまでずーっと寝続けたSeaさん!寝過ぎ!!!(笑)
まぁ、おかげでお買い物はゆっくりできましたけどもw
ベビーカーも買ったし、これでお散歩もできるね♪

0603sea2
車の中は気持ちがいいなぁ。。。

* 直母5回(搾乳1回)
* 便:4回、尿:9回

生後2ヶ月
Sea、今日で誕生から2ヶ月を迎えました!
やっぱり早い~この前まだ1ヶ月って日記に書いた気が…(笑)

2ヶ月経ったSeaの成長っぷり。
・顔を左右に動かすようになってきた
 そのせいか、後ろの髪の毛がチリチリになりつつある(- -;)
・私のことを目で追うようになってきた♪
・声かけすると、にこっと笑うようになった
・首がしっかりしてきた(首座りにはまだまだって感じだけど)

このぐらいなぁ?
表情も豊かになってきて、声かけすると笑ってくれるのが本当に嬉しいw
あやしがいがあるってもんです(* ̄m ̄)
夜は相変わらずで起きることなく朝まで熟睡が続いています。
前はどうしよう?って悩んでたけど、
夜泣きがないのは逆にありがたいことって考えを変えて、
親孝行なムスメなんだな~と私もグッスリ寝ることにしました(笑)

今月はどんな成長っぷりが見れるかな♪

* 直母6回(搾乳1回)
* 便:8回、尿:12回

初節句
1日早いけど、オットも来てたし今日おひな祭りをした!
お雛さまはちょっと前から出していたんだけどね。
夜、みんなで食事をして(手巻き寿司にしてみるw)、
Seaはお雛さまの前で写真を撮って。
もちろん、Seaはまだ何にもわかってないんだけど(笑)
一応初節句ってことで…。
妹も春休み中で帰ってきてたから、抱っこしてもらったし♪
終始ご機嫌でおりこうさんにしていたSeaでした(´ー`)
来年の今ごろは歩いてるのかなぁ~?
そしたらおひな祭りもまた違うんだろうな~?
0603sea1
お雛さま、キレイだね☆


それから、夜全然起きておっぱい飲んでくれないので、
私の胸は朝方パンパンで痛い痛い(ノ_<。)
なので深夜1回だけ搾乳してみることにした。
そしたら、かなりいいみたいで朝方張りはあるものの、
パンパンにはなってなかったw
しばらくこうやって様子見ていこうかな。
乳腺炎になったら大変だし!!!

* 直母8回(搾乳1回)
* 便:6回、尿:10回

  
