[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!


バタバタ
昨夜は寝たのが23時過ぎ・・・
でもその後朝までぐっすりだったSeaさん。
普通に大人と同じ睡眠時間なんだけど?(笑)

今日は久々にうつ伏せ運動。
そしたら、この前は顔はほとんど上げれなかったのに、
今日は少しだけ顔を上げてた!!!
手足もバタバタさせてみたりしてw
嫌がることもなくとってもご機嫌さんにしてました(*´ー`)
成長~成長~嬉しいな♪

0602sea11
せっせとううつ伏せ運動中~

0602sea10
クッ…苦しい~!(笑)

* 直母6回
* 便6回、尿:9回

お風呂デビュー
Sea生後51日目

今日は夕方健診以外で初めてのお買い物に行った。
まぁ、近所のスーパーまで車で行って人も多かったし、車に乗ってたんだけど(笑)
今の時期、風邪も心配だから人込みはなるべく避けたいしねぇ…。

そして、沐浴からお風呂デビューもしました!
オットが入れてくれたんだけど、沐浴と違って体を洗う時とかちょっと嫌がってた(^^;
でも湯船に入ったらと~っても気持ちよさそうな顔してて、
私もオットもにんまりしてしまったし(´ー`) ウフフ
大きなお風呂はやっぱりいいもんね~♪

それと、血便はあの3回のみ。
止まってくれてよかったよ~ホッ。。。

* 直母5回
* 便:7回、尿:13回

血便・・・!
今日の夕方、便に粘液状の血便が混じっていた。
量はほんの少しだったんだけど、どうしたんだろう?
その後も3回ほど同じような便が出てた。
血便の色は鮮血だったから、肛門付近からの出血だと思うけど…
これが続くようなら小児科に行って来た方がいいかも。
Seaはいたって元気で、ご機嫌にしてるんだけどなぁ。。。

* 直母6回
* 便:13回(粘液様血便3回)、尿:11回

外気浴
今日は天気もよかったし、真冬なのに比較的暖かかったので、
ベランダに出て外気浴をしてみた。
一応帽子をかぶせてみたけど、ちょっと嫌がってた(笑)
でも外の空気は気持ちよかったみたいで、おとなしく抱っこされてた。
今度はお外を歩いて散歩してみようかなぁ♪

0602sea9
お外に出た後は、眠くなるのよね…

最近、日中起きてる時間が多くなってきたような気がする。
1時間寝て起きてしばらく遊んで~みたいな。
こうやって生活リズムが徐々に整っていくのかしら?
それから、泣き方にもバリエーションが出てきた!w
抱っこして欲しい時、眠い時、おっぱいの時などなど…
私もSeaの泣き方で大体の要求を理解できるようになってきてるし(笑)
変化が出てくると育児も楽しくなってくるね(´ー`)

0602sea8
かわいい、お耳…小さな、お耳…。

* 直母5回
* 便:9回、尿:9回

うつ伏せ運動
今週はオットは仕事なので来れません…。
Seaもパパに会えなくて寂しいよね~(ノ_<。)
来週は会えるかな?

さて、先日の健診で教えてもらったうつ伏せ運動をしてみた。
うつ伏せにさせるまでが怖かったんだけど(笑)
でもいざうつ伏せにさせたら、Seaは一生懸命顔を上げようとしてた!
なかなか顔が上がらず途中で「う~」って唸ってる姿がまた可愛いw
思わず大笑いしてしまった(* ̄m ̄) ププッ
最初だったし3分ぐらいで終了~。
少しづつ続けて行けば、体力もついてくれそう♪

頑張るわっ!!!
0602sea7


* 直母6回
* 便:9回、尿:11回

1ヶ月健診
Sea生後41日目

今日は出産した病院でSeaの1ヶ月健診。
健診は午後からだったけど、実家からだと1時間半以上かかるので、
お昼前には出発しました。
Seaにとって退院以来、2回目の長距離ドライブです!
Seaは移動中特にぐずることもなくおりこうさんにしててくれてホッ。。。
帰りは眠くてすっごいグズってしまったけどねぇ…(笑)
運転は私の母にお願いすることに…ありがとう、お母さん(´ー`)

0602sea6
長距離移動は疲れたよぉ~…

ベビーマッサージ
今日は午後からベビーマッサージをしてみました♪
出産前から気になってて色々調べたりしてたのです~w
Seaを裸んぼにして、いざ開始!
ベビーオイルです~りす~り、なでなで・・・。
嫌がるかな?って思ってたけど、そんなことは全然なかった。
とっても気持ちよさそうにしてくれてたので嬉しかった~(*´ー`)
親子のいいスキンシップにもなるし、全身状態の観察にもなるし、
これからも続けていければいいなw
0602sea5
マッサージは気持ちいぃ~♪

それから、今日はお着替えを3回もしました!
どうやらオムツの上の部分からおしっこが漏れてしまってるみたい…
オムツの当て方がまずかったのか、サイズが小さくなってきたのか。
おしりかぶれはまた悪化してしまいました(;_;)
夜間ぐっすり寝てるせいで、オムツ交換しなかったのがダメだったみたい。
あ~ぁ、1ヶ月健診までにはなんとかキレイにしてあげなくちゃ!

* 直母5回
* 便:9回、尿:9回

パーツ。
ベビーの小さな小さなおててとあんよ。
パーツ写真ってなんか好きなんだよね。

この小さなおててで色んな物に触れて…
0602sea3

この小さなあんよでたくさん歩いて…
0602sea4


思い出、いーっぱい作ろうね。

ぐっすり
1ヶ月が過ぎて、本当にしっかりしてきたSea。
今日は動くものを目で追ったりしてました!
ぼんやり目も見えるようになってきたのかなぁ~?
それから、「アー」「ウー」と声を頻繁に出すようになってきた♪
もっとたくさん話し掛けてあげようっとw
笑顔もたくさん見せてくれるし、毎日癒されまくりです(*´ー`)

0602sea2
私の癒し…♪

今日は夜、一度も起きなかったのです!!!
昨夜の授乳は21時がラストで、21時半には就寝。
で、それから寝続けること7時間…朝5時に起きてようやくおっぱい。
え~!?普通に大人と同じ睡眠時間なんですけど!!!(笑)
おかげで母もぐっすり・・・嬉しいやら困ったやら(;´д` )
夜鳴きがないのは嬉しい限りよ!
ってこの前前の職場の先輩に言われたけど、
ここまで熟睡する赤子も珍しいような気が・・・( ´_ゝ`)


* 直母5回
* 便:9回、尿:8回

Sea 生後1ヶ月
Sea生後1ヶ月…パパに抱っこされて♪
0602sea1


今日で無事に1ヶ月を迎えることができました♪
もう新生児ちゃんじゃなくなっちゃったんだなぁ~早い。。。
あの出産劇から1ヶ月だなんて・・・私の記憶はまだ鮮明なんだけど(笑)
時間だけはあっという間に過ぎていくのものなのね。

Seaはすっかり表情も変わって、ふにゃふにゃ感はなくなってきたかも。
最近のSeaはこんな感じ↓
・眠りに入る前に声を出して笑う
・眠い時はすっごい怒る!寝ぐずり派?(笑)
・夜は大体22時~23時就寝
・授乳間隔は4~6時間で、寝る前に飲むと朝方3時までぐっすり・・・

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみ!
Seaの笑顔、泣き顔、怒った顔、寝顔・・・全てが愛しいを思う母です。

* 直母5回
* 便:7回、尿:6回


爪切り
Sea生後30日目

今日は初めてSeaの爪切りをしました!
寝てる時にそっとそっと・・・いやぁ~終始緊張でした(笑)
とっても小さな指に爪。
でも明らかに生まれ立ての頃よりは大きくなってる、このおてて。
ん~やっぱりかわいい(*´▽`*)

お尻のかぶれは少しよくなってきてる感じで、
臀部の赤みもなくなってるし、肛門周囲のびらんも少なくなってきてるし。
オムツ交換の回数を増やしたのがよかったのかな?

* 直母6回
* 便:11回、尿:7回

  
