[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
  • 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05


お薬…大変!
昨日の昼から薬を飲み始め、少しづつ効果がでてきたのか、
昨日の夜は2回起きただけでぐっすり寝てくれました。
2日ぶりに私もぐっすり眠れて、ホッ。。。
鼻水も咳も落ち着いてきたみたい。
ただ今日になったら声が少しかすれてきたかな?って感じ。
それからもう1つ心配なのは、排便が今日で3日ない。
お腹も張ってきてるし…大丈夫かな。
水分をもうちょっと与えた方がいいのか、
果物やヨーグルトなどを与えた方がいいものか…悩む。
ドクターには食事量は増やさないようにって言われてるし。
ん~…悩む。。。
明日まで様子をみて、それからまた考えるとしよう。

お薬なんだけど、本当に飲ませるのが大変!
昨日最初の薬はスプーンで上手にゴックンしてくれたのに、
夜の薬からは最初の2口ぐらいは口を開けるけど、
その後はも~貝の口状態ですよ┐('ー`)┌
嫌な味だっていうのを舌が覚えたんだろうね。
今日の朝はスプーンは諦め、哺乳瓶の乳首でトライしてみたけど、
これまた…全然飲んでくれず( ̄Д ̄;)
結局、スプーンで頑張りましたよ、エェ...( ´_ゝ`)
薬局からスポイトを10円で買って来るんだったと後悔...( ´_ゝ`)

でもこれじゃSeaがかわいそうだし、どうしようかと考え。
注射器で与えることにしました~!
たまたまね…あったのですよ、注射器が(*´ー`)
そしたらちょっと無理やりっぽくはなってしまったけれど、
こぼさずにゴックンしてくれました~!
Seaにしたら飲まずには済まないような状況だったんだけどね(汗)

これから4日間、1日3回のお薬タイムをがんばります。
これ飲まないとよくなるものもよくならないしね。
何より、鼻水と咳で苦しいのはSeaなんだし。


初めての風邪…
土曜日からいつもは夜中起きるのは2回ぐらいなのに、
2時間おきに起きてグズグズ。
しかも寝付きも悪くて寝たな~と思うと、すぐ起きてグズグズ。
結局、抱っこで寝かしつけ…。
いつもはおっぱい飲んだらぐっすりなのに。

どうしちゃったんだろう?今までこんなことなかったのに…。
昨日もお昼寝してくれず「ギャー」と泣きっぱなし。
夜も同じ状態だったから、少し私も参り気味だったのでした。

でもよく観察してみたら…風邪!?

テンション↑↑↑
今日は本当にいいお天気でした。
もともと午後から出かける用事はあったんだけど、
昨日の夜、オットのお友達の奥さんNチャンから
子育て支援のイベントへのお誘いがあって、
午前中からお出かけしてきました。

9時半には家を出る予定だから掃除や洗濯…
やることいーっぱいあったのに、思いっきり寝坊(汗)
慌てて掃除して洗濯して、Seaの離乳食を作って、
私もお化粧して朝ごはん食べて・・・
何とか予定通りに出かけることができて、ホッ。。。

今日のイベントには1歳前後~3歳ぐらいまでの子供達が沢山!
Seaは最初は興味津々だったのに、
いざ近くに他のベビーが近づいてくると「ふぇーん…(泣)」
人見知り全開でママはずっと立ちっぱなし(笑)
Nチャンとムスコくんのなっつクンと合流してからも、
Seaの人見知りは続く続く・・・。

結局始まって1時間はずーっと抱っこ。
お座りさせてもすぐに私の胸にしがみついてくる始末で(汗)
その姿がまたかわいいんだけど(親バカw)、
他のお友達と遊んでみたら~?ハイハイしてみたら~?
と思ったりもしたんだけど、無理にさせてもね。

でもしばらくしたら子供達もばらけてきて、
人数が減ってきたら…ゆっくりハイハイ開始。
慣れてきたらしく、他のベビーのところへハイハイしたり、
ソファーにつかまり立ちしたり。
そして「ウギャー!」と雄たけびをあげたりと(笑)
そんなSeaの姿を見ていたら、嬉しくなりました。

Nチャンはなっつクンのハイハイを追いかけたりしてて、
ゆっくりお話できなかったのが残念だったけどね。
私もSeaのハイハイを追いかけてたし。
今度また別の日にゆっくり遊びましょう~!

検診や予防接種以外では初めて
こんなに沢山のベビーに出会ったSea。
すごーく刺激になったみたいで、帰ってからもテンション↑(笑)
そのせいか夜もいつもより寝つきが悪かったなぁ~。
夜中起きなきゃいいけど…(苦笑)
とは言え、たまにはこういうイベントに参加するのもいいのかも。
Seaにも私にもいい気分転換になりましたw

明日もお友達に会う予定なので楽しみです♪


成長著しい!
なんだか、ごはん日記のようになってきてますけども…(汗)
更新もホントにかめさんペースけども…(汗)
それでも読んでくださってるみなさま、
どうもありがとうございます<(_ _)>

今週は実家に帰省してきています。
週明けには家に戻ることになるんだけど、
それまではのんびりできそうです。

8ヶ月~9ヶ月にかけてのSeaの成長っぷりは目覚しいものが!
できることが一気に増えてきたように思います。
一番はつかまり立ちとハイハイがバッチリできるようになったこと。
得意げにテーブルや椅子、棚…
ありとあらゆるつかまれそうなものにつかまってしまう。
そして最近はママの足がベスポジらしく(笑)、
私が立ってるとすかさずハイハイで来てつかまり立ちの日々です。
その姿はすご~くかわいいし嬉しい限りなんだけど、
何もできなくなってしまうのが…(苦笑)
なので、もう家事は諦めてます…w

ハイハイも以前よりスピードUPしてきました。
気づけば傍に来てる…みたいな(笑)
本人は行動範囲が広がったので、楽しくてしょうがないみたい。

色々できるようになって、行動範囲も広がったのはいいけど、
前にもまして目が離せなくなってきました。
まだまだ危なっかしくてヒヤッとすること多々アリ…w
家事は二の次で、Seaとの時間を楽しく過ごすことにしまーす!


Sea 9ヶ月
今日でSeaは9ヶ月になりました。
ついに一桁最後の月齢に突入です。
嬉しいけれど、ちょっと寂しくもアリ…
アァ…こんなんで1歳の誕生日になったら、
どうなってしまうんだろう~(笑)


  
