[PR] 後継者 Smile!Smile!Smile!
  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


遊び飲み
最近のSea、おっぱい飲む時遊ぶようになってきました。
今日の朝は授乳間隔が6時間も空いてるっていうのに、ちょっとしか飲まず、
あとは私の顔を見てニヤニヤしたり、「あー」「うー」って声出してみたり…
そんな感じで全くおっぱいの飲もうとせず(;´д` ) トホホ
だけどおっぱいは飲みたいのでそれ以降の授乳間隔が2時間とか3時間置き!
新生児か!?って感じ…(笑)
これも成長なんだろうけど、ちょっと困った母です( ´,_ゝ`)

今日は天気もよかったので、いつもは車で行くスーパーにスリング抱っこで行きました。
時間にしたらトータル30分~40分ぐらいなんだろうけど、
やっぱりSeaを抱っこで歩くのはキツイね…( ̄Д ̄;)
体力がこんなに落ちてしまった自分にも愕然ときちゃったし(笑)
ちょっと散歩をたくさんして体力UPに努めます!w

* 直母:8回
* 便:7回、尿:10回

初めての予防接種
今日は午後からSea初めてのBCG予防接種に行ってきました!
私も初めてドキドキして行ってきました(笑)

勝手がわからないので受け付け時間よりかなり早く行ったんだけど、
順番は10番目ぐらいだった…みんな早い(- -;)
体温は37.2℃で特に異常なしで、順番を待ってる間にSeaはウトウト…
おかげで待ってる間のグズリ攻撃に遭わずに済みました♪

順番が着て注射前の診察中もウトウトのSeaさん。
このまま寝たまま注射も終るか?って期待したけど、そんなわけもなく(笑)
ドクターに腕をつかまれたらいきなり「ウギャー!!!」と大泣き( ´,_ゝ`) プッ
いつもと違う空気を察したのかしらねぇ・・・。
チクッの間は大泣きしてたけど、終ったらケロッとしてました!
会場で30分ぐらい待機してたけど、その間もおりこうさん。
よくがんばりました(^-^)

夜間も特に変わりなかったけど、疲れたのか21時前には寝ました(笑)

* 直母:6回
* 便:7回、尿:12回

100日
0604sea4

今日でSeaは生後100日です!!!
早いなぁ~・・・ホント、もう100日?って感じでピンと来ません(笑)
お食い初め、するべきか否か。
オットは別にいいんじゃない?って言ってるし、どうしたもんかなぁ。
簡単にでもやってあげた方がいいのかなぁ?
悩む。。。

Seaは元気いっぱい、スクスク成長中です。
今日久々にうつぶせ運動してみたら、以前より首がだいぶしっかりしてきて、
一生懸命頭を持ち上げようとしてたしw
でも苦しくなったのか5分で泣き出しちゃったけどね~( ´,_ゝ`) プッ
立て抱きも少し楽になってきてるから、首が座るのももうそろそろかな?

そして、入浴後メリーの下で一緒に遊んでたら、
始めて「キャキャッ」って声を出して笑ったの!
すーっごい感激しちゃった♪♪♪
日々成長を感じるなぁ~楽しい楽しい(^-^)

0604sea5
タオルでぐ~るぐるwミノムシちゃんみたい(笑)


* 直母:7回
* 便:8回、尿:14回

再び・・・
里帰りから帰ってきてわずか1週間・・・再び今日から実家。
Seaは全然元気で問題ないんだけど、私がね…ダメダメなのです(;_;)
肉体的なことより精神的にダメみたいで…
たった1週間でこんな風になってしまうなんて、情けないです。。。
オットが帰れって言ってくれたので、お言葉に甘えて帰る結果となりました。
自分で運転して帰ろうと思ったんだけど、3ヶ月以上運転してないし、
まして小さなSeaも乗せてとなると怖い…
結局、オットが実家まで送ってくれることになりました。
ありがとう、オットよ。。。

Seaは移動中もご機嫌でしばらくしたらウトウト。
実家に着いたら早速大量のうんちをしてくれ(しかも背中まで...)
その後、おっぱいを飲んでご満悦♪
生活リズムはほとんど変わらず、22時前には寝てくれました。

はぁ~ぁ…しかし、情けないです。
どうしてこんなに精神的に弱いんだろう(泣)
もっと強くならないと、子育てできないしね…がんばろ。

* 直母7回
* 便:5回、尿:11回


お留守番
今日は私が美容院へ行くため、初めてパパと2人きりでお留守番。
2時間ちょっとなんだけど、一応搾乳したおっぱいを冷蔵庫へ入れて、
出かける直前に授乳して出発です!

久しぶりに1人で外出したら、何となく変な感じ(笑)
この3ヶ月の間、Seaが傍にいるのが当たり前の生活だったからね。
でもたまにこうやって1人の時間もあるといいのかも。
お留守番中のSeaはと~ってもおりこうさんで、
大泣きすることもなく搾乳したおっぱいを飲むこともなく、
パパと2人でのんびり過ごしていたようでした。
これなら、パパと2人でのお留守番も大丈夫だね(´ー`) ウフフ

* 直母7回(搾乳2回 60cc)
* 便:9回、尿:14回


  
